RACINGドライバー 伊沢拓也のブログ

レーシングドライバー伊沢拓也のブログです。

歯医者・・・。

2008-09-24 | プライベート
週末、ずっと親不知が痛く口が開かなくなってしまったので、
15年ぶりくらいに歯医者に行ってきました。
虫歯とは縁のない人生だったので、緊張しました。

歯がホッペに刺さって腫れていたみたいでした。

歯医者さんは「早く抜いた方が良いよ、今日でも良いし」
というので、勢いでお願いしてしまった・・・。

すぐにレントゲンを取り、麻酔を射されたんですが、
この時点で少しグロッキーでした。
心の準備をしてなかったので。
「もう無理」って言ったんですが、
「小学生でもするよ」と言われ我慢する事に。

看護婦さんは若く可愛かったのに、優しくしてくれず、
すぐに、ペンチみたいのが登場。

それが口に入った瞬間に抜けました!!
まったく痛くないんですね♪
麻酔も最初だけだったし、これなら何本でも抜けるかも☆

その後に麻酔が切れた瞬間から、激痛が走ってましたが、
薬を飲めば平気だし。
とりあえず、2,3日は安静にしてます。

最新の画像もっと見る

23 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー痛そぅ! (Tery)
2008-09-24 12:04:18
歯医者ってまず椅子に座ったあの時点で緊張しますよね。
ましてや15年ぶりじゃ!?
・・・読んでて、こちらまで「うわぁ~怖そ~」とビビってしまいました。
でも「何本でも抜けるかも☆」って・・(笑)
伊沢くん…男前すぎます

どうぞ、お大事にしてくださいね。
返信する
歯医者さん (サエコネン)
2008-09-24 12:25:48
アタシも高校生の時に下の両端の親不知をいっぺんに抜かれました
しかも歯茎の下に埋もれていたものなのでメスが登場メスを見た瞬間あごが外れるアクシデント発生、先生と歯科衛生士のお姉さんに大爆笑された記憶がありますねー(笑)


それにしても虫歯知らずとは素晴らしいですね♪確かに伊沢さんの笑顔からこぼれる歯は真っ白ですもんアタシも見習わないと
返信する
お大事にしてください。 (真奈美)
2008-09-24 13:26:34
親不知って痛いですよね。私も痛くて耐えられなくて先月メスで切って抜糸しましたょ。
麻酔が切れたあとが痛いって聞いてたので、事前に保冷剤で冷やしまくりましたね~。
2・3日はおとなしく食べ物にも気をつけたほうがいいですょ☆
返信する
痛いですよね… (ゆりな)
2008-09-24 13:27:58
15年ぶりの歯医者お疲れ様でした
この前、歯医者に行きましたが、見事に神経を抜かれました
麻酔が切れた後は、何も食べられないほどの痛みですよね
だいぶ痛いと思いますが、お大事にして下さいね。
返信する
大丈夫ですか~? (じゅん)
2008-09-24 13:31:45
歯医者さんって聞いただけで痛くなってきます(笑)

即決は、さすが伊沢くんですね
でも、無理って言ってしまう気持ち分かるなぁ~
ホンマ、麻酔の注射が痛いんですよね

看護婦さんも若くて可愛かったのに優しくなかった……ですよね
私も歯医者さんに行ったら、先生より看護婦さんの方が怖い時ありますもん(笑)


今日から、しばらくは安静にしといて下さいね
お大事に…


返信する
あたしも… (chie)
2008-09-24 13:49:00
伊沢クンすごい男前だね『何本でも』って笑あたしも9年くらい前、まだ小6の時に親不知を複数抜いた経験あるよ~抜いた次の日からしばらくアゴが腫れて顔がきれいな四角形に…その時はすごい痛かった記憶があるけど今は簡単に痛みもなくできちゃうもんなんだねでもやっぱり多少は腫れるよね??はやく痛みと腫れがおさまるといいね
お大事に
返信する
歯医者さん… (ムーミン)
2008-09-24 13:58:33
こんにちは


歯医者さん15年ぶりだったんですか~そりゃ緊張しますね…


私も麻酔射されたコトあるんですけど、痛いし苦いしで嫌な思い出です


看護婦さん、優しくなかったんだぁ(^皿^;)笑゛
私の行ってる所も、可愛い人いますけど、容赦ないです…


お大事にしてください…
返信する
こんにちわ♪ (yu:)
2008-09-24 14:40:42
フォーミュラニッポンおつかれさまでした!!
こちらこそ、いざわさんから沢山元気をいただきました!本当にありがとうございました
o(^-^)o
来年も、いざわさんらしい走りを見せてくださいね!


親知らず抜いたんですか!歯医者さん、わたしは勇気がなくてなかなか行けないんです・・・
抜くの痛くないのなら、がんばって行ってみようかな。
いざわさんも、お大事にしてくださいね!
返信する
私、歯科助手です! (ミニ)
2008-09-24 15:01:04
こんにちは
歯医者で親知らず抜いたんですね!!意外に簡単に抜けるんですよ
わたしも毎日患者さんみてるけど、すぐ抜ける人と、3時間位かかる人といるんですよ
すぐ抜けて良かったですね
3時間もかかったら、マジグッタリですよ
返信する
お疲れ様でした〓〓 (ももママ)
2008-09-24 15:59:08
以前虫歯の治療をした所が、しっかり処置されてなかったようで、バイ菌が入り物凄く腫れてしまい口腔外科に行って再度治療したんです
その時、熱をもって腫れてたので冷やしてたんですそしたら、先生に冷やしたら駄目だと怒られしかも、銀歯をかぶせる時に喉の奥に落とされ、飲み込んでしまい 超→最悪でした
なので、この先生には私の親不知を抜かせるわけにはいかんと思ったので、そこで通院をやめちゃったんです
伊沢さんの男らしい決断に拍手デス
お大事にして下さい
返信する

post a comment