パチパチ風来坊

今日用あるオイラの写真付き日記・・・・みたいなもの。(^^;

ちび助にも新しいタイヤ

2022-12-15 16:47:49 | 日記

小太郎にもスタッドレスを新調しました。

ジムニーにブリザック3はちと贅沢だったかなぁ~。(^-^; まっ、安くしてくれたし一番安心できる銘柄ですから良いでしょ。SUV用だし。

夏タイヤがオフロード用でM+Sですからアイスバーンだけ避ければマアマア行けるんですが、何時何処で凍ってるか分かりませんから保険みたいなもん。以前ゴルフに行く時、家の周りは霜が降りてるくらいだったんですが、30分も走ったら霜?が凍ってるって事がありました。路面が黒っぽく見えて全面凍ってました。夏タイヤだったんで少しアクセル踏むと頭振ってしまいました。こんな時もスタッドレスなら一応は安心できます。・・・が、シエラとは言えジムニーでゴルフ行くんかい?と言われそうですが、な~んも気にしません。(;^ω^)  プジョーの方はオールシーズンタイヤなんで氷には対応できませんから暫くはジムニーがメインになります。

友達はおっきなの出来ますがナンチャナイ。キャディーバッグは積めるしちゃんと着きますから。(笑)

早速、明日は出番。!(^^)!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿