パチパチ風来坊

今日用あるオイラの写真付き日記・・・・みたいなもの。(^^;

久し振りのバイク弄り

2016-11-12 17:49:24 | 日記
今日は、小春日和でございました。朝からポカポカです。畑仕事の日ですが、オイラの仕事は中止。

サトイモの茎が急に枯れて来ましたので、来週は掘らないといけないなァ~。これだけ掘るのは一仕事です。



菜の花がしっかり出て来ました。今年はOKね。(^^)



大根もしっかり育ってます。手前の色が付いてるのは兄貴に頼まれて作ってるやつ。これも大丈夫そうです。




嫁さんがタマネギの苗を少し植えてる間に、バイク磨きとエンジン掛け、チョイ乗りもね。



二台とも久し振りに太陽の下に出しました。

もう直ぐCBRはドナドナしちゃいますから、最後の掃除とチョイ乗りです。

先ずはCBRで



何時もの鞍掛山登山道標識の前で最後の一枚。CBRはやっぱり乗り易いですね。軽いのが一番。次は250のネイキッド買っちゃおうかしら。(^^; CB223なんか良いかも。 CBRは任意保険を切っちゃいましたから、ホントの家の周りの田んぼ道だけね。

次はVTでかァ~るく一回り。CBRと同じ所で一枚。



こっちは重い! 久し振りに乗ると、重さに慣れるのにチョット時間が掛かります。気楽には乗れません。400でパワーが無いからオイラでも乗れるけど、750じゃ無理だな。

で、一先ず格納庫へ。


CBR乗り収めでございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉澤美術館行ってきました。 (明日の青空)
2016-11-14 08:06:50
おはようございます。
野良仕事もバイク&車も充実してますね。
サトイモって茎が枯れたら掘るんですね。初めて知りました。野菜作りも奥が深いですね。
今日はご報告です。
吉澤美術館と「少年の日」美術館に昨日行ってきました。
「少年の日」美術館では安藤画伯本人にお会いしました。
芸術の秋を満喫した一日でした。いい情報ありがとうございました。

返信する
どもッ! (オイラ)
2016-11-18 06:35:15
明日の青空さん

おはようございます。両方行かれたんですね。オイラも早く吉澤美術館に行かなくちゃ。(^^)

一昨日まで台湾さ行ってました。面白かったです。今、写真整理中。
返信する

コメントを投稿