パチパチ風来坊

今日用あるオイラの写真付き日記・・・・みたいなもの。(^^;

久し振りに小鉄と遊ぶ

2016-12-02 16:19:28 | 日記
今日は(も?)良いお天気でございました。

この暖かい日を逃さないように、午前中は獅子丸を洗車&WAX掛け。久し振りに本気でやったら・・・・疲れました。(^^;

午後も、暖かい内にと小鉄を動かすことに決定。とは言うものの、小鉄を最後に動かしたのは・・・・・9月11日でございました。ほぼ3ヶ月振り。

まず掛からないわね。覚悟して工具とブースターバッテリーを持参します。


案の定、掛かりません。セルは回るんだけど火が飛ばないかコンピューターの電圧不足か・・・・。まっ、繋げば直ぐですからなんちゃありません。



サイドカバーとシートをチャチャッと外してブースターバッテリーを接続。セルを回せば一発です。エンジンを回したままカバー類の復旧もチャチャッと済ませます。


さあ、メット、ブーツ、ジャケット、グローブを付けてしゅっぱ~つ。 先ずは625様へカレンダーのお届け。お返しいっぱい貰っちゃいました~。小鉄ならトップケース着いてますからいっぱい入ります。(笑)

これから何処に行こうかと暫し思案。バッテリー充電したいんである程度走らないとね。こう言う時は城跡です。近くでは、白沢城址か徳次郎城址か。白沢は何度も行きましたんで、今日は徳次郎城址に決定。田原街道から293経由で日光街道へ。日光街道に入ったら直ぐ左折すれば徳次郎城址です。


この奥の山が城址です。

到着~。



入口には小さな祠が祀られてます。


この奥が徳次郎城址です。






左上が本丸です。堀がちゃんと残っています。手入れもされています。


東側には田川が流れていますんで、自然のお堀になってます。ここを真っ直ぐ行けば田川へ出られるみたい。

小さい城跡ですが、手入れも行き届いていて保存状態も良好でした。説明書きがあれば良かったです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキティ)
2016-12-03 10:10:18
おはようございます。
海外旅行もツーリングも楽しんでおられますね。
徳次郎にそんな場所があったんですね。

今朝はすごく寒かったけど、日中は今日も暖かくなりそうです。
どこかへ行きたくなってきました。笑
どもッ! (オイラ)
2016-12-03 17:35:16
ミキティさん コメントありがとうございます。

今日は暖かでしたから、何処かバイクでお出掛けされたんでしょうね。ツーリング集団やソロのバイクといっぱいすれ違いました。
明日はオイラも少し乗ります。

コメントを投稿