パチパチ風来坊

今日用あるオイラの写真付き日記・・・・みたいなもの。(^^;

身体が痛い (;^ω^)

2024-02-04 11:29:14 | 日記

昨日は良い天気だったので午前中に畑仕事を少しやって来ました。と言っても準備作業です。草を刈りっ放しだった場所を綺麗にして、除草代わりに耕しました。

枯れた草を寄せます。これが大仕事! バァ~ッて焼いちゃえば簡単なんだけど、そうも行かないし丁寧に脇に素せて腐らせます。

狭い場所でも30分以上掛かりました。このお蔭で今日は背筋から脚まで後ろ側の筋肉が痛い!!

草の根っこが未だ残ってたり新しい草が生えてるんで、除草代わりに浅めに耕します。

その後は普通に2回ほど耕しました。土を柔らかくしておけば次にやる時に楽ですからね。ここに何を植えるかは未定。(^-^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿