みんなに拍手

拓哉のこと、SMAPのこと、日々のこと

100

2016-04-27 23:50:00 | 木村拓哉
【100匹目の猿】

芋を海水につけて食べるという習慣のない猿
ある時ある場所で、最初の1匹が芋を海水につけて食べたと
それを見ていた他の猿達が、その猿を真似て、同じ行為をやり始めていったという
そして、その場所で、100匹目の猿が芋を海水につけて食べた時
遥か遠い、まったく違う場所で、まったく同じ現象(芋を海水につけて食べる)が起きた

100っていう数字は大切なんだよ
漢字練習 100回
計算問題 100問
素振り 100回
お客様相手の仕事なら100人目の接客をした時、初めて その仕事の意味を知る
どんな事でも、100という数を達成した時に奇跡が起こる
宇宙規模で、遠く離れた場所にでも繋がっていく

*************

……という話を教えてもらったことがある

2016年1月19日から始めたコツコツシリーズ
3月13日にシングル曲55枚目投函
3月14日に56枚目シングル発売…は、残念ながら叶わずだったので、その日から また続き開始
4月27日で、トータル100枚目

100枚書いて
何か変わってきているのか、何か動き始めてるのか
まだまだ わからんことだらけだけど
まだまだ いったる、やったるーι(`ロ´)ノ


100枚目は 雪が降ってきたのカップリング

【45,100万の言葉】
まだうまく言えないけど
こんなにも好きだよ
100万の言葉贈るよ 君に
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマスマ 4/25 | トップ | そばにいるよ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100回のメッセージ (ハーブティ)
2016-04-28 17:49:10
美穂さん
いつもステキなメッセージありがとうございます
お忙しい中、
ブログを管理されてるだけでも素晴らしいと思うのに、
コツコツシリーズ、本当に頭が下がります。
日本中のあらゆる場所から発信される
大切な宝物を護りたい想いは、
奇蹟を呼び起こすと信じてます。
だって、前人未到の未開の地を歩んできた。。
それがSMAPだから。。
このままでは終わるわけありませんよね
返信する
おめでとう (kiki)
2016-04-28 21:36:39
100枚目、
すごいね。
達成おめでとう。

自分の
コツコツシリーズは、
中断ちう。

落ち着いたら、
再開します。

みんなで
思いを届けよう!
返信する
ハーブティさん (美穂)
2016-05-01 07:00:02
大切な宝物を護りたい想いかぁ
ホントそおだよね。
奇蹟、必ず呼び起こすと私も思う
だって、SMAPだもんね
ハーブティさんこそ、素敵なメッセージをありがとう
返信する
kikiさん (美穂)
2016-05-01 07:17:28
自分のペースでいんじゃない@はじまりのうた
みんなの想いでSMAP護ろう
返信する

コメントを投稿