Travel SMAP

いつか届くことを夢見て
『拓哉、だぁ~~い好き!!』
と、叫び続けるアホなブログです♪

どうか届きますように

チェックのシャツ

2017-02-23 15:16:01 | Weblog to 拓哉
「チェックのシャツを着ている人に
悪い人はいないんだよな」
・・・と聞いたら
拓哉しか浮かばなかった人〜〜?

はーーい(-o-)/(笑)



スマ友さんに「今日の面白そう」と言われて
久しぶりにリアタイした『窓』(時間遅いか録画しとくことが多いんだけど)

「流行語大賞」→「おっはー」だし
つよぽんの名前は出てくるし

$10のダンスは観れるし

楽しい放送だった(o^−^o)



チェックのシャツ・・・確信犯だろな、中居くん(笑)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

それぞれ

2017-02-22 20:44:28 | Weblog to 拓哉
毎日毎日、アライフをりぴってる
残業で帰りが遅くなっちゃって
翌日も早いときもあるけど
そんな時も、
ちょっとだけでも沖田先生に会いたくなる
そして、疲れがとれる
癒される
名医だなぁ、沖田先生(´∇`)

もう6話まで来ちゃってるんだよね
あと4話?!

もう、あと14話ぐらいはやって欲しい


それぞれの登場人物と
それぞれの物語が見事に描かれた脚本

それぞれの俳優がそれぞれの人物を
さらに魅力的にしている


赤白黒トリオも、なにげにいい味だしてるし

井川先生は癒し系かと思ってたら、成長してるし

及川先生、もとい羽村先生の、
恩師からの言葉を聞いた時の涙もたまんなかったし

壮大の壊れっぷりはますます楽しみだし(´∇`)

それから、それから、、、

そして何より、沖田先生
目の光りだけで気持ちを表現できる木村拓哉、おそるべし!
( 〃▽〃)



さて、りぴしよ〜〜っと♪


拓哉、だぁ〜〜い好きっ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嬉しいな

2017-02-21 15:23:54 | Weblog to 拓哉
アライフの6話
今までの最高視聴率だった、とか?

嬉しいな
ただ、素直に嬉しい

作品、出演者、の良さももちろんだけど
TBSさん、ダイジェストの放送も
毎週のように頑張ってくれてたもんね

ドラマって、いくらクチコミで
「面白い」って聞いても
観ようかな、って思っても
途中からだとついていけなくて
結局チャンネル変えちゃうときも
ワタシも、いくつかのドラマであったりした

ダイジェストを観て、途中から観るようになったドラマも
いくつもあったりした

何回もダイジェスト枠をもうけたり
単なる再放送じゃなくダイジェストを作る手間
TBSの想いが嬉しい


映画についてのWS放送がなかった、と
TBSを叩いている人もいるようだけど
ワタシは、TBSはアライフに専念してくれればいい

っつーうか、
やらないことに文句を言うより
やってくれたこと(ダイジェストとか)に感謝したい

「みっちーが圧力かけて、TBSに映画の宣伝させないようにしてる」
とか、言いふらしてる人もいる、と
拓友さんから教えてもらった
暦では春だっけ?
そろそろ頭のおかしい人も出てきたのか?(笑)



アライフ、来週も楽しみ〜( 〃▽〃)
TBSさん、脇目もふらずに、
アライフだけ宣伝していいよ〜〜(  ̄▽ ̄)

アライフ終わったら、映画もよろしくね




拓哉、だぁ〜〜い好きっ!!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

おやすま?!

2017-02-20 08:08:26 | Weblog to 拓哉
昨日は、假屋崎さんのつぶやきから
スマヲタの中ではよーじやが話題になってたらしい

スマ友さんから教えてもらって
よーじや公式Twitterを見てみた


よーじや公式、面白〜〜い
(´∇`)


企業の広報部、ってテイじゃなく
「よーじや」の、あのキャラの女性が
そこに存在しているかのようなテイなのね

っつーうか、あぶらとり紙を見ながら
どーも、って挨拶したくなる気分になるほど
あの無表情な女性イラストが
なんか生き生きと見えてくるから不思議

この企業、すげーわ
さすが113歳(笑)

↑1113好きには113も、なんかいい数字に見える


んで、昨日の夜の
「よーじや」公式に
「わたくし、一足先に失礼いたします。
それでは、おやすま、あ、いえ、おやすみなさいませ。」だって

「よーじや」さんから
「おやすま」って言葉が出るとは
w(°O°)w


いろんなとこで
SMAP愛を感じる幸せ
( 〃▽〃)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

CAL PUSH

2017-02-19 14:44:29 | Weblog to 拓哉
先月「A LIFE」の公式サイトに載っていた
「CAL PUSH」を登録(っていうの?)した

最初、どんな感じになるのか知らなくて
たまたま次の週の予定を入れようと開いた時に
日曜日に「A LIFE」表示があって
もしかして・・・と、2月を見たら
そこにもA LIFEがあって

わくわくしながら3月見たら
まだ何の予定も登録してないまっさらなカレンダーに
A LIFEが一足早く予定されていたんだよね( 〃▽〃)

カレンダーを見るたびに
書いてあることがわかっていても
つい、にまにましてしまう

とりあえず10話で終わりなのかなぁ
3月の日曜日はもう1回あるから
11話までやってほしいなぁ



今日も仕事だけど、休憩中にカレンダーを見て
にまにましてる



拓哉、だぁ〜〜い好きっ!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

曲っ!!

2017-02-18 14:06:52 | Weblog to 拓哉
昨日聴けなかったワッツを、
拓友さんのおかげで聴くことができた
(いつもありがとうございます)



相談に拓哉ならでは、の
素敵な考えを語ってくれる声に
なんだか癒される

で、

何どうした

まぁ、イントロからタイトルわかるけど
いつもの曲紹介じゃなく

「曲っ!!」

・・・って( 〃▽〃)



中居くんファンの友人が
「誰かさんみたい(笑)」って喜んでた
「アイツは『歌っ!』だ(笑)」って



そう言えば『しようよ』はミスエスで
2トップがベッキーに、ラブラブ具合を見せつけた曲だったんだよね

『しようよ』を歌う2トップ、また観たいなぁ
ヘ(≧▽≦ヘ)♪
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

グッズ

2017-02-17 23:06:36 | Weblog to 拓哉
番組公式グッズだけが
「アライフ」グッズじゃないんだよね
まぁ、「アライフ」に限らず
拓哉が持っていたもの
拓哉が気に入ってる、って言ったもの
などなど、1つも買ったことない人は少ないんじゃ?

・・・っつーことで
ワタシの周りでも
あの青い(紺か?)スニーカーを買った人が数人
あの赤いマイボトルを買った人も数人
さすがにまだスクラブや白衣はいないけど
(医療系のお仕事をしてる人にすすめてみたが却下された(笑)

こーゆーのも、スマノミクスになるんだろーなぁ



グッズとは違うけど
拓友さんの旦那様は
以前から茶色の革ジャケットを愛用していたそう
だけど拓友さんったら旦那さまに
今シーズンは着用禁止令を出した、とか?
着せとけ、っつーの
ついでに会社行くとき、キャリーで行かせるとか、ね(笑)


もうワッツだなぁ
まだ仕事中、はぁ




拓哉、だぁ〜〜い好きっ!!

よしっ、終電までもう少しがんばるぞっ
o(`^´*)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

じょーん!

2017-02-16 22:08:41 | Weblog to 拓哉
じょーん!じょん、じょん!
じょん、どこ〜〜??
・・・犬が寄ってくるか?(^・ェ・)

探し回ったよ、じょん!


なにやら、すっごいいい、って聞いて

そう、「ザ・テレビジョン」のこと
確か昨日だよね、発売?!
余裕であるだろ、と思ったのに

朝、電車乗る前にコンビニ1件
会社の手前でコンビニ2件
会社帰りに別のコンビニ1件
テレガはあるのにジョンは売り切れ、って店ばっかり

やっと地元の本屋でみつけた、
それも最後の1冊!

なんなの、このジョン人気!?
テレガより売れまくってる差は何だ?
やっぱりスマノミクス?(笑)


5人を素敵に並べてくれたね

SMAPへの愛情を感じて
ほっこり温かい気持ちになる
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

試写会じゃないんだぁ

2017-02-15 22:21:16 | Weblog to 拓哉
「無限の住人」の完成披露試写会があるのかと思ってたんだけど
2月中旬とか、って見た気がしたけど
あれ?3月中旬の間違い?
とか、思ってたら

マスコミ向けの報告会だったのね

に、一部、当選したファンも参加、って形だったようで
参加出来たラッキーさんのツイートを
友人に教えて貰って読んだ
(拓哉ファンじゃなく、福士蒼太ファンかな?)


拓哉は、どんなだったのかなぁ
明日のWSが楽しみ〜( 〃▽〃)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京ドーム

2017-02-15 07:30:26 | Weblog to 拓哉
東京ドームでは、現在「世界らん展」開催中

世界、って言ったら
「世界に一つだけの花」だし
東京ドーム、って言ったら
ライブしか浮かばないワタシですが

ほぼ毎年、らん展は出かけております(´∇`)



いつかここで

いつの日かここで

5人に会いたい

きっと会える

諦めなければ、きっと
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ビクターさん、ありがとう!

2017-02-14 00:42:51 | Weblog to 拓哉
ビクターさんの、SMAP愛に
KANSHA!

SMAP25YEARSと
Clip!Smap!の発売記念しての
全国各地で行われた衣装展

とは言え、見に行けなかった人も勿論いただろうし
全部の衣装を見れた人も少ないだろう

今日、たまたま銀座に出かけた
山野楽器に衣装を見にきたっけなぁ、と思ってた

お茶してたら
「ビクターサイトでSMAP衣装が見れる」と拓友さんからLINE

手のひらの中のSMAP衣装を眺め
ビクターさんからのバレンタインプレゼントかな
・・・って、暖かい気持ちになった


ビクターさん、デビュー記念日に合わせて
300万枚の出荷してくれるし
年末年始の、ちょっと(かなり)凹む時期に衣装展やってくれるし
バレンタインに合わせるように
衣装をネット公開してくれるし


騒動勃発のちょうど1年後に中途半端な返金したり
(13日の金曜日、だったよな)
慎吾の誕生日にサイト消したり、ってゆー
陰湿かつ意地の悪い企業とはすっごい差だよね

この差は、将来性の差だったりするのかな
ファンの気持ちに沿える企業からは、ファンも離れないもんね



ビクターさんからSMAP愛を感じ
ビクターさんからSMAPファンへの優しい想い
確かに受け取らせていただきました

いただきっぱなしもなんですので、
お返しに、ってゆーのもなんですが
帰りにSMAP25YEARS買ってきたよ

まぁ、すでに持ってるけどさ
ちょうど車載用が欲しかったからさ


SMAPがビクターさんで、本当によかった


ビクターさん、ありがとう
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

木村拓哉って

2017-02-13 00:07:06 | Weblog to 拓哉
A LIFE →A LIVE5話




「だから僕が切るんだよ」


「誰が逃げるか」



凄い俳優だなぁ、木村拓哉って
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

A LIFE 今日は5話

2017-02-12 12:11:50 | Weblog to 拓哉
沖田先生〜( 〃▽〃)

(他の新聞にも載ってるかもしれないけど
読売新聞の朝刊です)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

セットだったとは

2017-02-12 00:03:50 | Weblog to 拓哉
久しぶりに(って言っても1ヶ月ぶりくらいだけど)
スマ友さんたちと、SMAP会(o^−^o)

今回のテーマは、2トップを食べる(←か?)



まずは、沖田先生のご実家でランチ


「混んでるかなぁ」と入ってみたら
たまたま沖田先生席を含む席が空いていた

・・・が

ん?
あれ?
椅子が変わった?

前は、端の1脚だけが、白いカバーの椅子だったんだけど
全部の椅子が白くなってたから
店に入った瞬間に変わったことがわかった

今日も、おまかせ握りをオーダー
ワタシたちが店に着いた時に、
ちょうどさばいていた穴子はふっくら柔らか
鮪は「中とろが余ってるから」と赤身→中とろにサービスしてくれ
見たこともない平らな貝は美味しいし
鉄火巻の中身まで中とろ、と
どれも最高の味だったが、
沖田先生席の拓友さんは、寿司を味わいながら
その席にちょっぴり緊張しているようだった(笑)

寿司を握り終えた大将が、
1週間前に、また撮影があったことを話してくださった
で、「椅子が変わったでしょ」と
そう、気になりつつ聞けなかった話を
向こうからしてきてくれた(笑)

端に1脚だけあった椅子が、本来のこの店の椅子だったそう
撮影の際に、別の椅子が持ち運ばれてきて
それを持ち帰ってくれないままになっていたらしい
が、店の椅子を収納する場所がなくて困っていたので
撮影用の椅子は持ち帰ってもらった、と
なるほどね、「沖田先生の席〜」
「沖田先生が座った椅子」と、喜んで座ってたけど
マジにドラマ用のセットだったとは( 〃▽〃)

美味しいお寿司の後に、そんな話をデザート代わりにいただき
大満足で店を後にして押上(スカイツリー)へ

東京スカイツリーの切符売場もある4階に
在京各局のグッズ売場がある
アライフグッズを全種類買い込む拓友さん
HEROグッズも、まだ売ってたよ

で、夕方までスカイツリーで
お茶しながらSMAP話



夕食は、スカイツリー駅から数分の浅草へ
「浅草寺でSMAP歌ったよね〜」と雷門の前を通りすぎ
中担さんがテンション上がるこの店






ちなみに、中居くんが食べたのは
フランス風ハンバーグ、とか?

昼食は拓哉、夕食は中居くん、という2トップセット
お茶はSMAPが行ったスカイツリー


おまけに


スマ友さんと待ち合わせ前に
シューちゃんを買いに行った
普段は予約も受付てくれるらしいけど
バレンタイン期間は、予約NG
開店1時間くらいで行ったのに
わずか数個しか残ってなかった

シューちゃん、めちゃうま
バレンタイン期間過ぎたら予約可能ですので
購入予定の方は、ぜひご予約を(=^ェ^=)


スマ友さんたちと、ずぅーーっと
笑顔で過ごした美味しい1日

地元の駅について、歩きながら
「楽しかったぁ〜」と呟いていた

それぞれ、好きなメンバーがいるのは勿論だけど
みんなSMAPが大好きだから
気持ちにゆとりがある

それぞれのメンバーの良さを認めることが出来る
だから、いつも話していて楽しい

今日も「あいつら、解散させられた、ってゆー
自覚ないんじゃないか?」と笑いながら

おじゃマップの話や、わっつの話や
吾郎ちゃんのチョコの話
スカイツリーでは「SMAP上がってたよね」
浅草では、「あそこで5人歌ったよね」
そして拓哉とつよぽんのドラマの話
途中で、吾郎ちゃんファンの方から
南極大陸での拓哉の入浴写真が届いたり、と
いろんなSMAP話であっという間に時間が過ぎた

SMAPが解散させられてることを
ふと忘れてしまうくらい
SMAPはワタシたちの身近に在って
SMAPはワタシたちを元気にしてくれる

今までありがとう
そしてこれからも、くれぐれもありがとう

事実上、今、SMAPはない
でも、立ち止まり嘆き悲しむのではなく、
日々SMAPを感じながら
SMAPに幸せを貰いながら前に進む

ワタシたちはこれからもSMAPから幸せを貰い
SMAPを愛し続けていく


SMAP大好き!
拓哉、だぁ〜〜い好きっ!!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

SMAPで

2017-02-11 00:00:46 | Weblog to 拓哉
「SMAPで、Dear Woman」
・・・拓哉の「SMAPで」って声が
優しくて好き〜( 〃▽〃)


「NIKEのエアマックス95、95とか細かいことわからない
ノークッションだと足腰にくるな
ドクターに正直きつくないですか?
今回はみんな統一してスニーカー
壇上病院のスクラブに合わせて持ってきました
それで履いてます
キャラクター上のファッション
たまに自分の引き出しをあけることもある」
・・・いい色だよね


「滅菌手袋のサイズは7です
手袋をはめる瞬間にスイッチが入る
木村文乃ちゃんが普通に、はい、って広げてくれる」
・・・いいパートナーだぁ


「いっぱいあるねー、勉強だなぁー」
・・・と、医療関係者からのツッコミに嬉しそうな拓哉の声が可愛い
「丸2日間、手術シーンの予定」って嬉しそう


拓哉のこんな楽しそうな話を
ずっとずっと聴いていたいなぁ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加