みんなに拍手

拓哉のこと、SMAPのこと、日々のこと

最後のレジェバタ

2023-05-02 11:30:00 | 木村拓哉
先月24日の話……を今頃です

電車に揺られて1時間半ぐらいかな🚃
我が県では、レジェバタ最後の上映館
呉市にある呉ポポロシアターで
私的ラスト、16バタ目を抱き締めてきました🦋





ここには、SPACE BATTLESHIP ヤマトを観に来た時以来だから、約13年振りぐらい

チケットや席を選ぶのは、オンラインとかではなく
当日窓口で購入して、劇場内に入り 好きな席に座っていい
そんなシステム(笑)

前から5列目のど真ん中で、最後のレジェバタ



「これまで いろいろやってきたけど、この瞬間でやらなくなるんだと思うと、ついつい気合いが入る」
……って、拓哉がライブオーラスで言った時に
“あぁ、もお次は見れないんだ”
……って、寂しくなった気持ちが
大きなスクリーンで観るのは今日が最後という気持ちと重なって、何か ずっとジーンとしてました

【織田信長
濃がはじめて愛した者の名であった】

【美濃も尾張も、斉藤も織田も
男も女も、好きも嫌いも
ここにあるものが全てではないか
夫がいて、己がいる。
それで良い。それが良い。】

原作に書かれていたこの言葉も良かったなぁ

観る度に惹かれていく
2時間48分が終わって、またすぐ観たくなる
この時代を生きた夫婦(めおと)の話

届けてくれて、本当にありがとうございました❕




🦋オマケ🦋

レジェバタの中で好きなセリフ🗨️

• はしゃぐな…はしゃぐな♪
• そなたはワシの妻だからじゃ
• 合点じゃ!
• お主の役目はワシの妻じゃ!
• 勝てんのか?
• いいか…皆の者 よぉ聞けよ……
 (〜からの)ひたすら励めー!
• 賄えんのか?
• ワシの妻に触るなー💢
• 浅井長政の首をはねぇーっ💢
• 今のワシに心などない……
• 姫様は殿に恋い恋うておられるのです
• 殿が姫に助けを求めよりんさるのじゃ
 ……でございましょう?殿?
• ワシの側におってくれ
• おまい様とおると頭に血ぃが上るわ
• はよう病を治せ
• 必ず帰ってきんされよ…まじないじゃ………
• 合点じゃ………
• ずっと好いておった

🦋オマケ🦋

なんと
プライムビデオで、5/12(金)から配信開始📺







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まつもtoなかい | トップ | 私の幸せな結婚 »

コメントを投稿