みんなに拍手

拓哉のこと、SMAPのこと、日々のこと

あったかい思い

2011-03-15 16:55:58 | 日々のこと
友達が、『Twitterで見つけて…泣けてしまったょ』と、
あったかい言葉のいろいろをメールしてくれたので、こちらにも


◆「お前、何で今日ストレート?
俺、巻き髪の方が好きって言ったべ」
「そーだけどー、まいに出来る節電って、これ位しか思い浮かばなかったしぃー」
電車の中でのギャルカップルの会話
日本全体が自分に出来ることを考えてんだな
…って実感して、なんかウルウル

◆世界唯一の核被爆国
大戦にも負けた、毎年 台風がくる
地震だってくる、津波もくる……
小さい島国だけど、それでも立ち上がってきたのが日本なんじゃないの
頑張れ! 超 頑張れ!

◆うちの妹が泣いて帰ってきて、何かと思ったら、
私の合格祝いを買う為に貯めてたお金を、地震が怖すぎて 全部募金してきたから、ごめんって言ってきた
もう言葉が出なかった

◆ホームで待ちくたびれていたら、
ホームレスの人達が、「寒いから敷け」って、段ボールをくれた
いつも私達は横目で流してるのに・・・あたたかいです



自然の力に立ち向かえない歯がゆさはあるけれど
人の思いは、それよりも大きな力となると信じてる

どうか、のんのん・・・

日本 頑張れ!
みんな 頑張ろ!



星は空にあるから
顔を上げて、さぁ歩こう
夢はここにないから
立ち止まらずに ススメ
今日も西へ東へ
胸に希望があるから


がんばりましょう♪とともに・・・
MIJのススメも、頭の中でグルグルしてる私
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逢いたいなぁ~ | トップ | SMAPからの言葉 »

コメントを投稿