みんなに拍手

拓哉のこと、SMAPのこと、日々のこと

マッチング

2024-03-05 16:30:00 | 日々のこと
映画 【マッチング】

「ミッドナイトスワン」の内田英治が原作・脚本・監督を務め、マッチングアプリによる出会いから始まる恐怖をオリジナルストーリーで描いたサスペンススリラー

ウェディングプランナーとして働く輪花は恋愛に奥手。
親友で同僚の尚美に勧められて、マッチングアプリに登録することに。
マッチングした相手・吐夢と会ってみたものの
現れたのは プロフィールとは別人のように暗い男だった。
それ以来、吐夢は輪花のストーカーと化し
恐怖を感じた輪花は、取引先であるマッチングアプリ運営会社のプログラマー・影山に助けを求める。
同じ頃、アプリ婚した夫婦を狙った連続殺人事件が起こる。
輪花を取り巻く人々の本当の顔が次々と明らかになっていく中、輪花の身にも事件の魔の手が迫る。

🍀 🍀 🍀

いつも明るく元気なSnow Manのさっくんとは
真逆という役どころに興味があり、観たかった作品
先週末、行ってきました

人と人、男と女の繋がり方は
時代によって変化があったり、いろんな形があるにせよ、相手を想う根本の気持ちは変わらないんだと、怖くもあり、純粋だと感じました

土屋太鳳ちゃん
悲鳴とか 感情をぶちまけるシーンがリアル感があって凄かったなぁ

金子さんと斉藤由貴さんの不気味さも、すごくいい!

そして、さっくん
いや、あのさっくんではなく、佐久間大介
ストーカーなんだけど、害は与えない
でも信じていいのかいけないのか、わからない存在
そんな不気味さを感じさせる表情のラスト

これは続編があるのか?ないのか?
期待してます!

「アレが こおだったから、あーゆーことになったんよね?
じゃ、アノ人は 何でそおなった?」

……と、鑑賞後に友達との確認できたのも良かったです👍
おもしろかったぁー!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひなまつり | トップ | 会報が届きました »

コメントを投稿