takubonpapa blog

 日常の出来事や感じたこと、Mac、バイク、キャンプ、さだまさし等について書いてます。

幼稚園の運動会2011

2011-10-19 22:57:08 | 子育て
 gengenの幼稚園の運動会に行って来た。例年だと休みの日に開催するのだが今年は放射線の影響を考えて市営体育館での開催となり、土日が空いてなかったためか平日になったようだ。午前中だけの日程だったので弁当をつからなくて済んだので助かった。オレが作るわけではないのだけれど。

 初めての市営体育館での開催だったが、観客席があるので場所取りをしなくてもよく見えるところに座ることができた。それほど狭さは感じず来年もここで開催してほしいと思った。
 午前中で終了する日程を組んでいたから種目が少ないのかと思ったが、ほぼ例年どおりだったような気がする。それにしても子ども達の表情が良かった。
 gengenは、かけっこでダントツの一位で会場から歓声が上がった。(ような気がしたのはオレだけか。)体が大きい方だから目立つのかもしれない。それにしても良い顔をしていたっけ。

 ひとつ失敗したのはカメラのバッテリーをフル充電して行かなかったこと。まだ大丈夫だろうと思っていたら一気になくなって動かなくなっちまった。もう少しゆっくりフェードアウトしてほしいと思ったけどカメラの特性だから仕方ない。来年は年長で大活躍することだろうからフル充電で臨もう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反貧困集会2011 | トップ | 長野の旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿