遊ぼう なかまたち

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

そぞろ歩きの記録と日記

2016年初夏の実り

2016-06-29 03:07:19 | 見つけたよ

 

久しぶりにムービーにしてみたところUPできない。残念!急きょアニメに。

今日は果実を求めて家の周辺を求めて歩いてみました。

皆さん結構果実を植え収穫を楽しんでいらっしゃるようですよ。

ブラックベリーは種が硬いからジャムは不向きで絞ってジュースにするのよ。って

ザクロはいつも立派な実になり観賞用にも。実家の庭にも毎年なってましたっけね。

瓜が葉の陰にそっと隠れていた。道のそばなので盗られないようにね。

昨年は食べごろのスイカを二個ともとられてがっかりしたとか。

珍しい晩白柚(特大のみかん)水分があって皮は暑いけれどみずみずしくてとてもおいしい。

昨年はおいしく頂きました。

テーマを決めて歩くと普段目にしないものが見えてきて楽しかったな。

気ままな夕方の散歩をできる限り続けたいと思っている今日この頃です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初夏の実り (ひーちゃん)
2016-06-29 11:05:23
美味しそうな野イチゴ・ブルーベリーですね
散歩もいろいろ観賞しながら楽しんで歩けば長続きしますね
毎日様子が変わりますものね
返信する
実り (遊ぼう仲間たち)
2016-06-29 18:09:46
そうなんですよ。ちょっと気を付ければ小さな発見がありますものね。
散歩に行ってきま~す。
返信する

コメントを投稿