遊ぼう なかまたち

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

そぞろ歩きの記録と日記

忙しいわが街の金曜日

2019-03-15 20:36:43 | 日記
今日は月1回のモーニング。
8時からわいわがやがや朝食が始まります。
心ずくしのスクランブルエッグや新鮮なお野菜。
10時からは百歳体操。
その合間におしゃべりやマージャンが始まります。
午後1時からはおしゃべり、マージャン、折り紙教室と
思い思いに散らばります。
今日は折り紙教室へ入れていただきました。
桜を作られていましたが私はカーネーションをリクエスト。
2本ではさみしいので5本作らせていただきました。
挨拶を交わす程度であった方々とお友達関係に。
家を出るとどなたかと言葉を交わせるようになり楽しいひと時を。
姿を見ないとお互いに気遣い気にかけてくださるのはありがたい。
わが街では孤独死はあってもすぐにどなたかが気付いてくださると
思いますよ。
助け合いの会がありますが知り合い同士の助け合いも・・・・。
空いた時間を人の為に使おうとしてくださる方々に感謝。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しい我が町 (花好きなゆみちゃん)
2019-03-19 23:19:20
こんばんは

町内会で集まって食事や
色んな行事されて楽しそうですね

カーネーションの花も
仕上がり綺麗です
返信する

コメントを投稿