ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

元気色

2010-02-01 23:15:23 | イメージ
甘露煮は落としてしまいましたが
やっぱりもったいないので食べちゃってます。
初めてだったので、テストで少しだけしか作ってなかったのが幸い。
すぐになくなっちゃいます。

甘いものがちょっとほしいな~というときにちょうどいいのです。
でもたっぷり砂糖を使ってるからな~。



でもでも、考えるとアメちゃんやキャラメルはもっと
砂糖の塊のようなものだから、それに比べればましかな。
次回、作るときはもう少し砂糖を控えめにしようっと。

最近、柑橘系づいています。

ちなみに金柑は中之島に出ていた青空市で
買った無農薬栽培のもの。
そのまま食べてもおいしいので半分はそのままで食べています。

種が多いけれど、甘くてとてってもおいしいです。
元気が出る鮮やかな色です。

皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

ブログランキングへ

女性カメラマンブログランキング

gooリサーチモニターに登録!


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を見つけた | トップ | 福袋 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽー)
2010-02-02 01:13:34
我が家も、
この時期は、金柑蜂蜜煮が常備!

料理にも、使えるし~、、、

でも、種の処理など
下ごしらえが、結構ね~???

だから一度に
たくさん作るのは、なかなか(笑
返信する
懐かしい (TON)
2010-02-02 07:56:37
九州の母が毎年作ってくれてました!これを食べると風邪をひかないって!

鮮やかな色ですね~。綺麗

実家が恋しくなっちゃいました
返信する
コメントありがと☆ (たこりん)
2010-02-03 00:01:19
ぽーさん
種の処理は面倒なので省いちゃいました
食べるとき出せばいいや~なんてね。

でもほんと、おいしいですね。やみつきになりそう…そしてさらに脂肪が…

TONさん
そうなんですか~お母さんの味なんですね。
私は初挑戦でしたが、おいしいですね。
そうそう、喉にもいいですよね。
TONさんも挑戦されます?
返信する
キレイな色 (そらまめ)
2010-02-04 19:23:26
鮮やかですね~。
北海道ではあまり、金柑の甘露煮とか食べる習慣はないです。
というかあまり金柑自体を見かけないかな?
返信する
そらまめさん☆ (たこりん)
2010-02-04 23:32:16
コメントありがと
そうなんですか。やっぱり地域によって
いろいろ違いがあるんですね。
日本って広い!
金柑の甘露煮はおせち料理にも入ってるところもあります。
とってもおいしいですよ。
返信する

コメントを投稿

イメージ」カテゴリの最新記事