ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

春を見つけた

2010-01-31 23:11:01 | 
昨日の影、きしちゃんさん、正解です。
♪みたいに並んでいたのはチューリップです。

トップの写真は別のチューリップ群ですが、
まだまだ寒くて、お花も緑も少ないなか、
プランターに植えられたチューリップが見事に咲いていました。

昨日の影そのものはこのチューリップ群なんですが…。



少し気の早いチューリップたちに癒されました。

ところで、今日、金柑の甘煮を作ったら
出来上がったとたん、鍋を落としてしまい、キッチンマットの上に…
疲れました。もったいないから、捨てられない。
室内だからいいか~と味見するとおいしいの。
キッチンマットの洗濯が大変(砂糖たっぷりの蜜がべったり)。
作った量が少なかったのが幸いです。
また、作ろうっと。

皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

ブログランキングへ

女性カメラマンブログランキング

gooリサーチモニターに登録!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模様 | トップ | 元気色 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アコ)
2010-02-01 17:45:38
おひさしぶりです。
いよいよ春の訪れですね。
うちの近くの花屋さんにもチューリップが一杯です。本当にかわいいですね。他の花たちも旧に多くなってきました。
金柑ちょっともったいなかったですね。
もう一度挑戦してください。私も金柑はよく炊きます。食事のあとのお茶請けにも重宝します。大好きです。
チューリップたちの影絵になっていたのはどこに咲いていたのでしょうか?
返信する
アコさん☆ (たこりん)
2010-02-02 00:15:32
コメントありがと
こちらこそねご無沙汰しています。
お元気ですか~。
金柑、もう、悲しくなりましたが、
あまりにおいそうなので食べちゃいました
また、ぜひ、作りたいです。

チューリップは天満の八軒屋(水上バス乗り場)のプランターなんです。ここだけ見事に咲いていました。でも冷たい風にチューリップも寒そうでした
返信する
Unknown (ぽー)
2010-02-02 01:17:44
チューリップは春の代名詞ですもの~
この時期、見ただけでわくわくデス!!

金柑、、、だいすき!
ハリー&ハッピーがいたら
速攻、、、いただき~!、、、完食でしたよ
返信する
素敵 (きしちゃん)
2010-02-02 22:35:45
そんな~名前を出されると、恥ずかしいです(*^_^*)

今日の たこりんさん 素敵です(*^_^*)

ところで、とても綺麗なチューリップですね。
こんなソフトな色のチューリップは初めて見ました。

植物の写真もお上手ですね。

高齢化社会だし、どこかの住宅街で植物の撮影勉強会なんてやったらお客さんが沢山来るのでは~なんて思います。
せっかく素晴らしい感性と技術をもっておられるのですから、幅広いジャンルで才能を発揮させて下さいね(*^_^*)
返信する
きしちゃんさん☆ (たこりん)
2010-02-03 00:04:46
コメントありがと
大正解でしたので…

ありがとうございます~

お花写真も好きなんですよ。
ただし、三脚とか使わない派ですが…。
今、している教室ではいろんな写真の撮影テク(?)も…。
返信する
ぽーさん☆ (たこりん)
2010-02-04 00:44:32
コメントありがと
わんこがいたら、食べ物を迂闊におとせませんね。速攻ですものね(笑)。
特に危険なフライドチキンなんて落としたものなら冷や汗ものです…。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事