ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

ひとみ

2013-08-30 22:55:07 | イメージ
昨日はかわいい「足」でしたが、今日はちょっぴり不気味な「ひとみ」です。

塚口カルチャーセンターさんでの女子フォトくらぶの実習。
きっちり雨でしたが、室内なので平気平気。

じっとり蒸し暑い屋外と違い、寒いくらいにエアコンがガンガンに効いていました。

横尾忠則現代美術館で9月16日まで開催している「横尾忠則どうぶつ図鑑」。

動物をモチーフにした絵を集めています。
また王子動物園とのコラボということで
王子動物園の動物たちのはく製が展示室に置かれています。

横尾忠則さんって独特な世界。
以前も観に行ったとき感心したのですが、
よくご、こんなに数多くの発想が浮かぶな~と。
さすが天才です。

今回は動物モチーフということで、
子供たちにもわかりやすい解説がついていました。

そして、撮影OK。

館内で撮影している子供たちをみたけれど、
子供たちってなんの躊躇もなく、パシャパシャ撮影するんですよね~。
携帯で…。
直感かな~。

あっ、ここでなら、白熊さんの魚眼モードも撮影できます。
はく製たものね。



トップ写真は展覧会の絵ではありませんが、ひとみが印象的な廊下(?)。
ぐるぐる写真で撮ってみました。

こちらはさらに溶けています。




楽しいですよ。動物好きな方、いかがですか?

写真の無断転載・使用はご遠慮願います。


皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

gooリサーチモニターに登録!


東北地震犬猫レスキュー.com
東北関東大震災 緊急支援クリック募金



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいいあんよ | トップ | 哀愁 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンゴ)
2013-08-30 23:24:01
こんばんは。

しばらく忙しくしていました。
猛暑、豪雨、すごかったですね。
ようやく、今日でホントに落ち着きました。

横尾忠則さんって、王子公園近くにある
山幹沿いのあそこですよね。
へえ~、あるな~と思いつつ、近いと
立ち寄ることもありませんでした。
一度、行ってみよう。
と言うか、王子公園も相当、長い間
行ってないです(^^;)
色合いとかも独特ですね。
返信する
リンゴさん☆ (たこりん)
2013-08-31 23:39:53
コメントありがと
お仕事、お疲れ様でした。
ほんと、夏休み期間はとっても大変ですね。
疲れがどっと、でないようにしてくださいね。

そうそう、そうですよ。横尾忠則さんの作品の企画展が展示されています。
今はどうぶつモチーフなので動物好きの人におすすめ。

独特な世界に魅了されます。
撮影もできるのでカメラ持参でいかがですか?
返信する

コメントを投稿

イメージ」カテゴリの最新記事