こぶた的思考―カラスのあしあと―

今うわさの「大殺界」。でも、それってどういうものなの?
これからのながーい4年間を記録してみたいと思います!

カニが来た!

2006年07月15日 | Weblog
埼玉にいる弟①が北海道に出張に行ったらしく、カニを送ってくれました!
・・・なんて出来た弟なんだ・・・;;!!

発泡スチロールに、どーんと一匹。
・・・縛られて入っていました・・・。
こんなの見たことのない私は、軽くパニック^^;。
え?これ、どうやって・・・。
冷たいし、もう一回ゆでたほうがいいのかな・・・。
困ったときの母頼み!
いとこの結婚式で実家に帰っていた母に電話してみました・・・。
そんなときまで・・・母よ、ごめん。

「茹でてあるでしょ?そのまま食べればいいじゃん」
で、でも冷たいんだよ。トゲトゲ痛いし。
「じゃ、食べる分だけ足取って、レンジでチンしなさい」
え!?レンジにかけて大丈夫!?
「大丈夫だよー。茹でると味が落ちるよ」
そ、そうなんだ・・・。ありがと。おばちゃんたちによろしくね~。

言われたとおり、とりあえず足を取ってみることに。
でもトゲトゲが痛いよ~。
ぐずぐずしていると、ダンナがやってきて黙ってやってくれました^^;。
なんにも出来ない嫁で・・・すんません。



お皿の上に積んでみました。
すごい量だ!お皿が小さく見えます・・・。

甲羅の一部でカニ汁を作って、今日はカニ三昧!
美味しくいただきました!



弟よ!ありがとう!!

最新の画像もっと見る