田舎おやじのひとりごと

田舎をこよなく愛する中年おやじの日々のつぶやき!!

   事件発生<(;+_+)>!!

2010-11-08 | 不動産
       世の中では尖閣諸島だの水島ヒロだのそんな話題が多い中

       やはりいま一番気にかかるのは東京の「不動産会社社長逮捕!」が一番印象にある

       今日、一日でしたね。

       これは他人事ではなくて今一番関係のある事件ですが.....  詐欺なんてこわ♪

       皆さんも誤解しないでくださいね。不動産屋さんと聞けば革ジャン、革靴、革の手提げバッグ

       それに移動は、大ベンツの車のイメージがあると私の親友から聞くのですが(会うたびに口癖のように)

       それは一部の不動産屋さんですよ...私も否定はしませんけど。

       私なんかは、いつも同じ衣姿で移動は軽バン、財布は1200円の合成革

       普通より質素な暮らしですよ~。(^_-)
         
       一部の業者さまはそんなことないみたいですがね~~
   
       でも今日の事件は本当によしてほしいですわ  ほんま
        
      ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇

       今日は、経済誌に面白いデータがあったので抜粋してみました。( ..)φメモメモ

           全国14分野130の外食市場を対象に調査をした結果が


            2009年、市場成長率トップ10

              1位、均一価格型居酒屋    49,6%

              2位、クイックパスタ店      36,7%

              3位、タイ焼き専門店      21,5%

              4位、とんかつ かつ丼店    17,9%

              5位、サンドイッチ店       16,5%

              6位、立ち食いそば屋うどん店 14,1% 

              7位、有料老人ホーム給食   14,0%

              8位、宅配釜めし         10,8%

              9位、ホルモン料理店      9,5%

             10位、ギョーザ店          9,2%
 
            ( 外食産業マーケティング便覧 )2010総括編より

           一概に外食産業では、マイナスの傾向でありますが一部の企業では伸びております。

           消費者の特化したサービスでは「自分気ままにお気軽に飲みたい、食べたい意欲」が
 
           消費者や市場両方に求められているのではないでしょうか。


           これは外食産業だけに限られている訳ではなく建設業界にも通ずることではないでしょうか?


        今日の一枚
 
            私たちが時々お世話になる都市計画図です。(実際は役所に聞くことが多いですが)

            

            とうとう 高松市香南町も都市計画に入るとかはいらないとか?(-"-)

            現在、議論中!!           

             
            


最新の画像もっと見る

コメントを投稿