田舎おやじのひとりごと

田舎をこよなく愛する中年おやじの日々のつぶやき!!

豆腐の元出現中!(^^)!

2010-11-14 | 農業
     そろそろ当農園の大豆の収穫が近くなってきました^^

     毎年、11月下旬~の収穫にあたふた悲鳴を上げる毎年ですが今年ももう近々....

     収穫は2,3日で終わるのですが選別作業がそのあともあるのでユウウツ(-_-メ)

     うちの勇者たちががんばってもらえるので少し安心しますが。
                                                                      
                                 寒くなると自然に葉っぱがポトリ落ちるのです。
                                
                                 夏のカメムシの影響もあり収量は少なめかもね((+_+)) 
          こ~~んな感じ!
          ひと房に2~3つの大豆が格納してま~す。

          今からどれだけ収穫できるかがたのしみです

          そんな中にデインジャラスな『ヒッツキ虫』登場!!!

          

                                   
                                    正体はこいつだ  服に付くと払うだけではのかない頑固な奴( 一一)

                                                                     いやだねぇ!!!!!!


          今日の一枚

                  もう発売になってますよー♪

                  古民家検定本
                  
                  古民家に興味のある方やこれから古民家のことを学びたい人必見!!!!!!!!!
                                     

          

     
            


最新の画像もっと見る

コメントを投稿