田舎おやじのひとりごと

田舎をこよなく愛する中年おやじの日々のつぶやき!!

鑑定士の今後

2011-05-16 | 不動産

            連日の猛暑に歳を感じている田舎のおやじですが

            皆様の町はヒートアップしてないでしょうか田舎は涼しいと思って方にはちょっと残念!

            今日も27℃超え(>_<)

 

            また古民家鑑定士制度の変革が起きています。

            と言うのも以前は一つの古民家鑑定士資格で伝統工法の鑑定が出来ていたのですが

            これからは『伝統工法』と『在来工法』に分けての資格制度化に変更です。

 

            在来工法とは簡単に言うと 【古民家以外】の建物です。

            1級、2級に分けての資格・・・・ですって( ..)φ・・・?

            なんか複雑な心境ですが・・・・ね

            

            確かに建物は古民家だけでは世の中ないですものねぇ

            これからも協会には喰らえ付いて行かさせて頂きますけど

            参考までにこちらを→ http://www.kominkapro.org/change

            これからもご贔屓に<m(__)m>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿