田舎おやじのひとりごと

田舎をこよなく愛する中年おやじの日々のつぶやき!!

免許更新日

2011-01-11 | 日記

                 お昼より時間を割いて免許更新に行って来ました。

                 私ももう4*歳がこの月末なので忙しくなる前にちっと免許センターへ

                 

                 最近の免許証は裏が臓器提供意思カードになっているんですね。

                 免許証を頂いて裏を見てなんと

                 確かに交通事故が多いので分からないでもないですが

                 これは実用的でいいですね・・・早速記入していつでもスタンバイOKです(^<^)

                 裏のスペースが無駄だったのでこの様になったみたいですね。

                 それにICチップで本籍地もなくなってましたね。

                 世の中車社会ですね・・・平日だと言うのに受け付けフロアーが人の渦(@_@;)

                 

                 話は変わりますが今朝のニュースで 『 タイガーマスク募金 』の事聞いてかなりびっくりでしたね

                 恵まれない子供のためにランドセルを寄付するとは

                 それも一軒で20万円以上の寄付ですから半端じゃできませんよ~!!!!

                 全国規模で寄付してるんですもの・・・さすがの人材!えらい!!

                 出来ればその一部を恵まれない私に お・ね・が・いm(__)mどうかー♪

 

                 これからは伊達 直人を見習はなくては・・・・・^^!!           なんてね

                 

                  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿