田舎おやじのひとりごと

田舎をこよなく愛する中年おやじの日々のつぶやき!!

本格農業へようこそ

2011-01-27 | 田舎暮らし

                          本格的な農業を挑戦してみませんか?

              香川県と徳島県の県境で野菜もよしお米もよしの土壌です。

              無料で貸し農地を借りて自分なりのスローライフを楽しむもよし

              昨年までお米を作付けていたのですが事情あって貸し農地に変更

              田んぼは約2,5反ほど(300坪/一反)あります。

              段々畑なので分割貸しもOK!です。

              ただやる気がある方でないと山の農業はたいへんですよ~♪(;Д;)v

                           しかしできる物は盆地よりも格別に味が違います。

              今は雪に覆われていますので写真がまた後日になりますが

              大体の場所が ↓ で参考に・・・

            

              ただ一つ気になることは「イノシシ」対策が必要です(;一_一)

              それ以外は最高の場所だと思いますので

              我こそはと考える方一度チャレンジしてみてはい・か・が~!

              本格農業へ参戦じぁ

        

              私はこれから退院した個人用のパソコンの再入力じぁ

              あ~~個人用で良かったーー;

              BA機能はたいせつですねぇ・・・ほんと一安心(-。-)y-゜゜゜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿