田舎おやじのひとりごと

田舎をこよなく愛する中年おやじの日々のつぶやき!!

   田畑が無料利用OK!!

2010-11-21 | 起業
田んぼを無料で借りれるとなると皆さんは借りますか?

      私だったらぜったい借りますけどね...... いまどき無料で貸してくれる農地など多くないですけどね

      私の住んでいる地区でも無料貸ししますかと質問して『無料ではねぇ』と帰ってくるのが大半ですが

      今日お伺いしたところは塩江町上西松尾というところですがここも農地の管理に手こずっている方で

      場所は奥の湯温泉から車で南に3分ほどのところに位置する山間の田んぼです。

      すぐ北は塩江温泉のエリアになる所です。

      水は山からの自然の水を利用して田畑の水利用していますので作物は絶品ですが

      この田んぼを無料でお貸ししたいのですが.....っという経緯です。

      今回は写真はないのですが近日中にご案内しますが
      
      どうでしょういいお話だと思いますが。

      もう一件は前回の続きですが

      前回もお伝えした通り高松市三木町で無料で田畑を管理してくださる方を募集しております。

      今回は農園のすぐ近くに管理棟(飯場)を設置したので.....どうでしょう。

      

      不要になったハウスを移築したんですがなかなか洒落てないですか?

                       

                       中はまだいす、テーブルはまだですが設置予定です。

      管理棟があるところが駐車場ですので俗に言う『オートキャンプ』見たいなことも.....(^-^)

    
      今日の一枚

        

        管理棟のすぐ近くのです~。

        この時期はこれが多いですねぇ。



      


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (日向徹)
2015-03-09 01:39:29
ブログを拝見させていただきました。
まだ田畑を無料で貸していただけるのはやっていますでしょうか?
返信する

コメントを投稿