田舎おやじのひとりごと

田舎をこよなく愛する中年おやじの日々のつぶやき!!

秋ですねぇ~

2010-10-19 | 田舎暮らし
  この時期外回りをしているとあちこちの田んぼで 
  コスモスの花が咲いているのをよく見かけますが
  どこもきれいなのですがここの田んぼはほかの所
  より、ピンクの色が濃くってかなりきれいでしたよ。
  
  以前は、コスモスを遊休農地にまくと市区町村より
  助成金が貰えれる時があったとからしいですが、
  それでいたるところでコスモス畑が多くなった
  らしいですが。

  それって、皆に喜んでもらえてお金も頂けるとはいいですねぇ。

  コスモスを見ると条件反射みたいに口ずさむ歌が出てきていつもひとりで
  歌ってしまいますね。山X百恵ちゃん(昔はアイドル今は母)車の中で
  大合唱!! (年代がわかりますね。)


         コスモスを歌いながら次の打ち合わせ場所行く途中今度は 蕎麦の畑を発見
         これが日本そばの原料とはだれが思うでしょうか。
         PS、皆、知っていたでしょうか。私は数年前まで知らなかったですが。

         コスモスに負けず白い花がきれいですね。
         
         
         麺類が嫌いな人は日本にいるんでしょうかね。
         私も、麺類ならなんでもOKですが。朝から麺類も全然OKです♪@@)♪


   
  今日の一枚
  
  My畑の隅っこに植えているだいだい(はっさく)です。もう少しでごち!  
                                
                                 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿