田舎おやじのひとりごと

田舎をこよなく愛する中年おやじの日々のつぶやき!!

中古住宅は手ごろ

2011-01-20 | 不動産

                               あなたはマンション派それとも一戸建て派?

                個人的には「いぶし瓦」の乗った旧日本家屋をお勧めしたい!(^^)!

                土壁で漆喰塗の屋根には鬼がわら乗りで

                小屋組みで一本物の棟木を棟しているのがGOOD!!

                お風呂はヒノキ風呂で和室は2間続きで鴨井は松の木

                それに・・・・・・日本家屋の注文をすれば限ないですね(笑)www

                それで

                内覧をして行くにつれて当初は一戸建て希望のはずが・・・

                やっぱり人間って欲が出てくるものですね・・・

                中古住宅と思っていても目移りしますねぇ

                               やはり新築のマンションに中古住宅は比べものになりません

                最初の希望価格よりも2ランク上の家でも買ってしまいますから

                上を見ればきりがないので・・・見る価値はありますが(*^。^*)

                マンションの良いところは建物の管理が不要(その代り管理費要)

                一戸建ての場合は街中の場合は自治会費それに下水道費

                建物などの管理がオーナー負担etc・・・

                田舎であれば水利費が掛るところもありますが

                中古住宅の場合は土地代の価格で家が買えてしまいます。

                お考えください・・・ みなさん

                

                アフターフォローもお任せくださいとことんお手伝いします(^^)/

                  

                 

                 

 

                  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿