田舎おやじのひとりごと

田舎をこよなく愛する中年おやじの日々のつぶやき!!

歳末一掃セール(^^♪

2010-12-25 | 日記
           メリーーークリスマス!


          みなさん、昨日はケーキ食べましたか?・・・・私は食べ損ねてしまいましたけど。


          昨日はどうにか25日までに関係先、友人ヘの『 年賀状 』を書きあげようと夜遅くまでがんばりました\(^o^)/

       
          ・・・・っといってもすべてPC任せで作成しましたが・・・・去年まではすべて毛筆で書いていましたが

      
          年々、枚数が増えるにつれて手と時間に限界を感じて今年からソフトを購入しちゃいました(^o^)丿

                                                            
                                                      それでも時計を見れば午前様!!!!!
           
          ラスト一週間を無事に乗り切るには今が大事なのでぬかりのない様にがんばります。

  
          また来週最後の仕上げは大掃除が待っていますので体には気を付けないと

             
    

          よくお客様の引っ越し時にいう言葉なんですが『一年以上使用していないものはこれからもまず使用する機会はないと思いますよ!』

          もったいないから・・・高かったから・・・といって押入の奥にしまい込んでしまう人がいますが

          最近は、ネットという便利なものがあるのでそういう時こそ使うべきですよ(オークション、事業者の通販サイトetc・・)

          また捨てることも大事かも・・・


          また今年話題になった『 断捨離 』などの本も出てるくらいですので。

          『思い切って物を手放すことでことで、時間、空間、エネルギーにゆとりが出て人生の停滞を取り除いて新陳代謝を促す。』

                                                                っということです(^_-)-☆



        
          今日の一サイト


              民家の甲子園

              高校生が旧家、古民家に寄せた思いの大会です。
       
              一見あり!ですぞ~~<(_ _)>




         



最新の画像もっと見る

コメントを投稿