RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

今年の夏は雨ばかり!

2015-09-08 17:58:26 | 日記

今年の夏は 盆過ぎから 雨ばかりですね!

またまた 野菜や米など 値上りするのかな? 夏に日照時間が短いと 冬の野菜も

値上りしますね 貧乏な我が家には困った 問題となる事は間違えないでしょう。。

何でも限度を 越すと障害が起こるものです 当然 暑さ寒さも 雨の量もですが

お酒もタバコも 仕事も遊びも 食事も 限度を越すと 障害が 私もママちゃんも先生も

お腹がぽっこりですから 限度を知らず 飲んで食べた 結果でしょうか?

この話はこの辺で

昨日来 我が家では 風邪が家族全員に 広がり 少しましな 私を除いて 2日渡り

ノックダウンしています 愛ちゃんは 学校を休み ママちゃん先生は ベットで 頭を

抱えて 咳き込んでいます そうなれば 家事全般は 私がこなしますが

本調子でない 私も ダウン寸前で 頑張っていますが 人間やれば 

そこそこやれる物ですね でも 我が家の場合は 普通でも 半分以上は 私の役目

ですから 少し 仕事が増えた程度ですが 笑”

それでも 早く家族が 元気にならないと 精神的に 疲れますね!

そして、 最近に 思うのですが 子どもから見た 私はどの様な 父親なのかと 

思う時も 偶にありますね

母親やしく 父親らしくと 言いますが 何が 正解かは それぞれ違う事でしょう

あまり そんな事 気にしないで頑張りましょう。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってね (Kiyo)
2015-09-08 20:53:49
枚方は風邪ですか~何でかな?此方は全然聞きません。空気が綺麗でもないのに不思議です。
うちは二人共に熱でも咳でも何時もと同じですから私への気遣いなしですわ。
先週は2日病院通で25000円で熱がでましたわ。
早く回復するよう願ってます。

お互いに頭が固いのに違いないですから難しい事は考えんといきましょや!
返信する
お大事に (Malilipot)
2015-09-08 21:14:12
タコぼんさん、Kiyoさん、今晩は。
家族で風邪ですか・・・・お大事にして下さい。
私も小さい時は食い物が悪かったので良く風邪を引きました。
日本の近頃の風邪は悪性で直ぐに蔓延しますね。
皆さん気を付けて下さいね。
フィリピンは陽気が暑いのか風邪は余り蔓延しませんね。
怖いのは、油を使った食事がメインなので高血圧と糖尿病そして見えない風土病に注意が必要です。

今日は妻のパスポートの更新でLEGAZPI市まで行って来ました。
フィリピンのパスポートは5年間有効で更新料950ペソでした。
交付日は10月20日で再度貰いに行かなくては成りません。
本当にメンドクサイですね。7
返信する
頑張ってね (Kiyo) (タコぼん)
2015-09-09 00:33:28
何だか学校で流行りだしたようですが
咳がきついので困ります

愛ちゃんは明日も休ませて木曜日から行かせます
ママちゃん先生も熱は下がりましたが
パワーゼロ 状態ですね!

私はパワーをつけるため 夜食を食べています。。
返信する
お大事に (Malilipot) (タコぼん)
2015-09-09 00:42:09
妻の家系は 喘息が多いのですが また 村でも
喘息の人が多いのです 民族的なものかな?

それと これからフィリピンでインフルエンザBが流行りますよ”

フィリピンの公的機関は最低ですから 時間はたっぷり
掛かりますね!
日本で更新すれば 8000円ほど掛かったように思いますね” メール便で送って来ますが。。
返信する

コメントを投稿