RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

やっと ドレスの材料を見付けました!

2018-03-28 19:24:47 | 日記

ご依頼を 受けました ステェージ用 和風ドレスのベースに成る 

着物、帯を 見つけ出しました。 大阪市内から京都と周りましたが ママちゃん先生が

イメージ湧く様な 和服が見つからず また 最近は 和服は高騰しています 

買い取り屋が 犇き 海外からの注文が 殺到しています リサイクル、レッドストックなど

軒並み 買いに入るようです また 海外からの旅行者も 手当たり次第 買うそうですから

なかなか 安くて良い品物は手には入りません 有るのは高価な商品か 地味な商品しか

見つかりません 仕方なく 近鉄奈良駅近くに有る 古くから商いをする 店に買い出しに

出向きました ここは 品物が多いのですが 高級な商品ばかりですので 最後の手段と

してか 買い行く事は無いのですが 今回は ママちゃん先生は 執念だと” 言って 選んだ

ようですから 出来上がりが楽しみです。。。。

本当は この店は 高価商品しかないのですが 今日は 蔵出しで そこそこで 良い物が

見つかりました でも この店は 奈良のメインの商店街にあって ママちゃん先生は

ここに 買い出しに 行きますと 関係無い 材料や 自分の服までも 買って帰ります

これが 一番 悪い癖ですね” まして 今日は 愛ちゃん付ですから 親子で 好きな事を

言っていますよ 馬鹿な親子ですわ。。。

そんな事で 大阪~京都~奈良と 桜を見て周り 最後は おみやげまで買って 

泣きそうですわ 私の財布は 軽くなりましたで ****...

2代目 COWCOWハウスで 昼食です!

最近は コンビニでは買わず 近くのスーパーで 買い出します 田舎は やはり 物価が

安く 3人分を買えば コンビニの2人分で済みます。。。

植えた桜も綺麗ですが やはり 山間や 旧家の庭先で咲く桜が 野生的で

大好きです!

木津川市の加茂大橋の 袂で咲き誇る桜 毎年 訪れる 綺麗な桜です 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿