風と生きよう・2

人もモノも愛おしきかな

蚊に咬まれやすい人、気をつけて!!

2011年08月16日 | 日記
五社渓谷に行った時、自分ばかり蚊に刺される、とこぼしていたハイおじさん。
今日おじさんのブログを見ると、大変なことになっています。⇒ 「ハイおじさんのブログ」 (ほとんど原形をとどめていない腫れ方です。気の毒に、気分悪いやろなァ・・・)
ハチに刺されてアナフィラキシー症候群というのになる人がいますが、その「ブヨ」・バーションらしいです。虫に咬まれやすい方は十分気をつけてくださいね。

■だけどこんなアップをアップできるハイおじさんの「勇気」ってすごい・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「わざわい」は突然やって来る (ハイキングおじさん)
2011-08-18 11:29:04
学生時代は野外で周りが木の多いプールで泳いでいて虻やブヨは慣れっこでした。 今回も「またやられた~!」ぐらいの軽い気持ちでしたが朝起きたら目が開きません。 数分して片目がちょっと見えるようになったので鏡を見ると、驚き桃の木山椒の木!!「なにこれ~。今日は皆に会うのに!」
皆さんも自分には無いと思った事が突然おとずれることがあります。 「小さな虫と思って侮るべからず。」
Unknown (レオン)
2011-08-18 21:45:17
ハイおじさん、
トライアスロンの自転車転倒の事故の時もものすごい顔になっていましたが・・・。北区のキムタク(!?)はどうも顔が受難しますね。

とにかく命に別条なくてよかったです。でもどう気をつけたらいいんやろね~。

コメントを投稿