岡崎→横浜→金沢にやってきました

愛知県岡崎市から横浜を経由して、2023年に金沢にやってきました。主にロードバイクとグルメの話題をつぶやきます。

横浜スイーツ ピュイサンス(2)

2019-11-16 19:56:01 | グルメ

今日は青葉区の「ピュイサンス」のケーキをいただきました。

今回は前回とは違うケーキに挑戦です。

まず1つ目「タルトオシトロン」

レモンクリームのタルトの上に焼きメレンゲが乗せられたケーキです。

レモンクリームがとても美味しい。しっかりとした後味も素晴らしいです。

 

2つ目は「サッカマンオマロン」

モンブランのようなケーキです。底にはメレンゲが入っています。

これもとても美味しかったです。外のクリームがとても濃厚で素晴らしい味です。

あっさりしている中のクリームと良いバランスです。

自分的にはモンブランより好きかな。

 

3つ目は「ムッシュ トヨダ」、妻が食べました。

ピスタチオ、サワーチェリー、ヘーゼルナッツ、キャラメルからできている。ヘーゼルナッツの後味が良い。

 

4つ目は店名と同じ「ピュイサンス」

アーモンドの風味いっぱいのとても甘いケーキです。中にヘーゼルナッツクリーム、中心にはキャラメル?

上にはドライストロベリーが乗っています。

この甘さは紅茶では負けてしまいそう。濃いコーヒーが合いそうです。

とても良い味ですが日本人的には甘すぎる感もあります。だからピュイサンス?

 

というわけで、今回もとても満足しました。次回も期待しよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿