マジョ魔女takku便

takkuのいたって普通の毎日や、最近気になってるテレビや音楽のことなどを、気が向いたら書いていくブログです。

田畑小穂

2010-06-15 19:48:00 | 雑学・ニュース
昨日、ついに関東地方も梅雨入りしたようですよ!
昨日は全くニュース見なかったから気付かなかった・・・

6/14の梅雨入りというのは、平年より6日遅く、昨年より11日遅いそうです。

出典 気象庁より

いや~、、、梅雨ですか!
雨がいっぱい降るんですなぁ~、これが。
まぁ、それが梅雨ですから!

(・・・?なんだろ、このノリ・・・)

傘を差さなきゃいけないのはめんどくさいし、部活が外の人は中止が多くなったり、
デメリットも多いですよね。。。(部活の件はメリットなのかな?)

ただ、この雨がなければコメが育たない!
コメに限らないけど、限ってみたよ、うん。
『恵みの雨』ってやつですね~
(作文のネタになりそうだな・・・)


で、昨日、6/14は副都心線開通2周年だったんです!
あと2年で飯能から乗り換えなしで通えるようになるのか・・・
早く工事が進むといいなぁ。。。

そして!!!
昨日、あの読売新聞のテレビ欄をめくった裏の左上に載ってる国民的4コママンガ、
コボちゃんが、

なんとなんと・・・

連載10000回に到達しました!



やったー!!!
読売新聞読者としてはうれしいぞ~!
1982年から毎日連載されてるから、もう28年目ですか!
すごいなぁ~・・・
記念にコボちゃんに妹が出来たしね!
(名前は後日発表らしいです・・・)



コボちゃんの本名は田畑小穂っていうんだね~
うん。コメントしにくい。

朝日の『ののちゃん』には絶対負けないから!
なんてったて『コボちゃん』はカラーだし、台詞にルビふってあるからね!
クオリティーが違いますよ!
植田まさしさんバンザイだよ!!


・・・・・・。
なんか全部昨日の話題になってしまった。。。
まぁ、いいか。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でた (悟瑠禰卯簾・A・神)
2010-06-15 22:00:32
見たよそれ。
いいよね。
植田まさしの仕事場凄かったわw

みんな自分の名前言うとか、
面白いwww
返信する

コメントを投稿