マジョ魔女takku便

takkuのいたって普通の毎日や、最近気になってるテレビや音楽のことなどを、気が向いたら書いていくブログです。

英検

2010-06-13 19:27:56 | まいらいふ
今日は英検を受験するため、飯能の駿河台大学というところに出かけた。
僕は英検を受けるのは今回が初めてなので、若干緊張したぞ・・・
(児童英検は受けたことあるんだけどなぁ。。。)

ま、それはいいとして、駿河台大学がでかい!
田舎だから用地がいっぱい取れるんだろうか。。。

↓こんなとこ



見たことがある人も何人かいるはず・・・
なぜなら、、、ここは何度かドラマのロケ地に使われているからです!
(外見がばかでっかいからね・・・)

一番有名なのは、『ごくせん』(第三期)の赤銅学院高校として使われたことですかね~
他には、『相棒』、『曲げられない女』、『危険なアネキ』とかにも使われたようです・・・

そして何より、あの『魔王』も一部ここでロケしたらしい!
(て言ってもホントにワンシーンだけなんだけど・・・)

テンションあがるぅ~!!
テンション高田だよ!ホントに。


そんなわけで、英検に行ったのに違うところで盛り上がって帰ってきたワタシでした。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿