妄想エクスカリバー

緊縮財政。

Best order

2007-03-05 02:54:24 | Weblog
バイト後、テレビをつけました。
宮本と上原と小宮山が。
NANDA!?の中でドラフトをしてました。
これを見て、「俺もやらねば!」と思った次第です。

番組内では、ドラフトだから人がばらけます。
で、野手8人+投手3人でした。
せっかくなんで、野手は各ポジションごと2名ずつ16名、投手は先発6名中継ぎ5名抑え1名の12名選びたいと思います。
メジャー、国内問いません。
それではスタート。
先に言っておきます、古木は残念ながら入りません(笑)

<捕手>
城島健司(シアトルマリナーズ)
里崎智也(千葉ロッテマリーンズ)

<一塁手>
小笠原道大(読売ジャイアンツ)
松中信彦(福岡ソフトバンクホークス)

<二塁手>
井口資仁(シカゴホワイトソックス)
荒木雅博(中日ドラゴンズ)

<遊撃手>
西岡剛(千葉ロッテマリーンズ)
井端弘和(中日ドラゴンズ)

<三塁手>
岩村明憲(タンパベイデビルレイズ)
川宗則(福岡ソフトバンクホークス)

<外野手>
イチロー(シアトルマリナーズ)
松井秀樹(ニューヨークヤンキース)
福留孝介(中日ドラゴンズ)
青木宣親(東京ヤクルトスワローズ)
金本知憲(阪神タイガース)
多村仁(福岡ソフトバンクホークス)

<先発投手>
松坂大輔(ボストンレッドソックス)
黒田博樹(広島東洋カープ)
斉藤和巳(福岡ソフトバンクホークス)
和田毅(福岡ソフトバンクホークス)
川上憲伸(中日ドラゴンズ)
上原浩治(読売ジャイアンツ)

<中継ぎ投手>
岩瀬仁紀(中日ドラゴンズ)
武田久(北海道日本ハムファイターズ)
藤川球児(阪神タイガース)

<抑え投手>
小林雅英(千葉ロッテマリーンズ)


・・・選ぶのって難しい・・・。
本当は入れたい選手いっぱいいるのに。
けっこう妥当な布陣になってしまった。
今度は、「大穴だらけ」のチームを構想してみたいと思います。
それはまた別の機会にでも。

趣味の欄に「ペナントが始まる前にチーム状況を把握して、シーズン予想をたてること」と書きました。
・・・おもしろくてオッケーと言われました。
本当のことなんだけどなぁ・・・。


今日のBGM→この世の限り(椎名林檎×斉藤ネコ+椎名純平)

最新の画像もっと見る

post a comment