妄想エクスカリバー

緊縮財政。

stupid

2011-05-04 02:29:23 | Weblog
16連勤したところで、上司からストップがかかった。
意地でもやってやろうかとちょっとだけ思ったけれど、
迷惑が掛かるのは自分だけではないし、
正直体力的にもしんどかったので、
久しぶりに一日休むことにした。
案の定、熱が出て、日中何もできなかった。
ここ最近はいつもそうだ、何もしないと決めると、
決まって熱が出て、本当に「休むだけ」になる。
不便な身体になったものだ、
不憫な人間になったものだ。

仕事を休日もする理由は、スケジュール遅延だから。
しかし工数は予定の半分も使っていないので
正直な話、余りまくっている。
遅延の理由は、作業が遅いからではなく、
作業を行う時間を確保できないという問題に起因する。
障害対応、保守作業、特別作業・・・。
もちろん自分の業務だが、想定の倍以上の多さ。
「今年は異常」と先輩が言うほど。
自分の業務に取りかかれる時間は、
早くても業後から、その日はできないこともザラ。
加えて、別プロジェクトの推進作業も入ってきて。
それを埋めるための土日出勤、連休出勤。
まわりから見れば「しんどい」と言われるかもしれない。
残業協定なんて、在って無いようなものだしね。

でも、そういうことになるだろうと覚悟して、
今ここにいるんだろう、と。
そう考えているので、精神的には保っている。

娘のかわいい笑顔が待っていると思うと、
いくらでもモチベーションはあげられるしね。
今は会えないけれど・・・あと数日の辛抱。

相変わらずとりとめのない文章になってしまった。
とりあえず、生きています、と伝えたかっただけ。
追い詰められて、ギリギリだからこそ、充実してます。
死ぬ気でやったって死なないんだ、全然大丈夫だ。

:::BGM [ Rollers Romantics : The Birthday ]

最新の画像もっと見る

post a comment