散歩道から

葛西周辺の散歩道で出会った花々を中心に季節の動きを追いかけていきます。

四国旅行(高松から今治周辺)その4

2023-05-18 10:20:19 | 国内旅行
今治から高松への移動日です。

移動の途中で休憩した美濃田淵
吉野川中流域にある景勝地です。

脇町・うだつの町



旅の最後に訪問したのは
四国八十八ヶ所結願の霊場大窪寺



最終日にお世話になった数寄屋造りの閑静なお宿

紅葉の時期に再訪したくなるモミジの多いお庭


旅行中は晴天に恵まれて幸せでした。
最後まで見て下さって有難うございました。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国旅行(高松から今治周辺... | トップ | 葛西・総合レクリエーション... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アップル)
2023-05-18 20:46:29
休憩した美濃田淵、水の流れと大きな岩がいい川だな~と思いました。こちらでは川で休憩することないから、新鮮です。

脇町、うだつの町は歴史を感じる所ですね。
宿場町を歩くのは楽しいですね。^^

大窪寺、立派なお寺ですね。
四国はお遍路さんが歩いて回るお寺(八十八か所)が色々あって、昔、家人が歩いてみたいと言ってたのを思い出しました。
もう、歩く元気はないけど、数か所でも訪れてみたいと思います。願いはかなわないかもしれないけど。

お天気が良くて、いいお宿に宿泊されて、無事に、思い出がいっぱいの旅行、よかったですね。
日本の良さを色々紹介ありがとうございます。^^
返信する
Unknown (チングルマ)
2023-05-19 10:43:20
アップルさん 

最初に計画したのは剣山に登ってそこから雲海や瀬戸内海の展望を楽しむ予定でした。

それが計画を進めているうちにどんどん海岸寄りになってしまいました。
泊まるところも眺望第一にすると国民休暇村になりました。
結果は島々を沢山見れて、お花もみれての大満足の旅になりました。
お天気が最後まで見方をしてくれて本当に良かった!

沢山のコメントを有難うございました。
返信する
Unknown (アップル)
2023-05-19 17:49:23
ほんと、お天気に恵まれて、よかったですね~
GWが終わった後の旅行、チングルマさんは旅行の計画を立てるのがとても上手だな~と思います。^^/
返信する
Unknown (チングルマ)
2023-05-20 08:09:46
次はチングルマの大群落を撮りに行く予定ですが
6月下旬から7月上旬の梅雨の時期なのでお天気が心配です。
返信する
Unknown (アップル)
2023-05-20 09:16:16
楽しみですね。^^
返信する

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事