散歩道から

葛西周辺の散歩道で出会った花々を中心に季節の動きを追いかけていきます。

葛西臨海公園・蝋梅

2015-01-19 13:27:06 | 葛西臨海公園
2015年1月19日

朝からの好天に誘われるようにして
葛西臨海公園まで散歩に出かけました。

丁度、蝋梅が見頃になっていました。
とてもいい香りが当たり一面に漂っています。











コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛西臨海公園・日本水仙 | トップ | 葛西臨海公園・マンサク »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アップル)
2015-01-22 22:30:29
チングルマさん こんばんは

蝋梅、いろんな撮り方で素敵です! ^^/
明日から箱根に用事があって、出かける予定ですが、どこかで蝋梅や水仙を見ることができるといいのですが・・・。
1泊2日で時間があまりないので、写真撮れるかどうか・・・。

箱根の仙石原付近に行くのですが、自由な時間は24日の半日くらいしかないんです。
^^;
お勧めの場所とかありますか?
返信する
Unknown (チングルマ)
2015-01-23 09:56:18
アップルさん こんにちは

この時期に仙石原周辺で水仙や蝋梅は難しいかも
近くに箱根湿性花園がありますが残念ながら冬季休業中です。

元箱根にある恩賜箱根公園や
御殿場方面に向かって乙女峠のトンネルを通過して少し下ったところ辺りでの
富士山の眺めは素晴らしいと思います。

今朝も東京から富士山がよく見えています。
冬の箱根はアイスバーンもあるかもしれません、気をつけてお楽しみ下さい。
返信する
Unknown (アップル)
2015-01-23 12:36:35
チングルマさん こんにちは 情報ありがとうございます! 今ロマンスカーの中です。富士山がきれいに見えました。
返信する
Unknown (アップル)
2015-01-25 08:23:43
チングルマさん おはようございます

昨夜戻りました。
娘と一緒だったので、もう1日滞在することができず、着いた日に星の王子さまミュージアムを見学、昨日の朝、ホテル周辺を歩いた後、とガラスの森美術館見学、箱根湯本駅前を歩いて終わりでした。
でも、駅横の坂で水仙を見たし、駅周辺のお店で昼食をとっていたら、眼下の川でカワセミが魚をとる姿を見ることができたので、楽しかったです。
また、いつか箱根に行きたいと思います。
^^
返信する
Unknown (チングルマ)
2015-01-25 10:49:18
アップルさん お疲れ様でした

星の王子さまミュージアムが主目的だったのですね。
行きの道中で富士山が見えてラッキーでしたね、
帰りにはカワセミまで見れて楽しかったことでしょう。
短くてもも娘さんとご一緒の旅はきっと思い出になることでしょう。
箱根は楽しめるところが沢山ありますので またいらっして下さい。
返信する

コメントを投稿

葛西臨海公園」カテゴリの最新記事