徒然なる健央

たわむれの場

秋深まりました。

2008-10-07 22:56:00 | Weblog
  10月7日   晴れ

 夜9時一人酒のんでいます。おまけに雨が降って来ました。”寂しい”・・
TVは、昔の歌「あなたが聴きたいスペシャル・・」数十年前レコード製造会社にいた頃の歌で、、神さん、TVに合わせて大きな声でうたい始めました。
先日の、雄一兄のパーテーの女性軍で、”もう一度集まろうかな!”
 いいな! 是非また集まってあんな企画開きます!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海旨いもの数え歌 (コンタ)
2008-10-08 21:56:18
寂しき君へ景気付け
  「好評の(?)数え歌リクエストにお応えし」

一番星で登場の、冬の王者が真鱈なら、二シン三マに
四シャモなど、旨い魚は数有れど、五ッコと呼ばれる
布袋魚、六かし懐かしカジカ汁、通には鰯の七ツボシ、八カク獲れるは石狩湾、刺身に焼き物全て良く、九リは鮭の仲間とか、さてどん尻に控えしは、秋の王者の十キサケで、舌が鼓に早変わり。嗚呼北海道の海の幸。
  ※近々酒の肴送ります。
返信する
そんな替え歌j始めて (コンタヘ)
2008-10-08 23:14:11
そんな替え歌始めてきいた、八角は、美味しいけど
増毛で採れた平目の方が美味しいぞ!!
 元、二条のてっちゃんと、仕事していたから・・・
返信する
魚河岸の健へ (コンタ)
2008-10-09 20:37:55
前の「北大数え歌」も、「旨いもの数え歌も」初めて聞くのは当たり前で、コンタ自作の即興詩だから。
ヒラメは何とか入れたかったけれども、一、二、三に
「ひ」が入り難く、ついつい外してしまった。
もう少し勉強するよ。
寒くなると魚は旨くなり、人は眠くなる。
ではお休み~。
返信する
自作の替え歌? (コンタヘ)
2008-10-09 21:58:22
 そうだろう!どうも語呂が?・・と思って言た。
でも、良い出来だ!!
 次のテーマは「定年になった人の心境」を、歌ってくれ!!
返信する
替え歌・コンタくんへ (晏央)
2008-10-09 22:47:01
驚いたな、どういう節をつけたら・・
と思っていたら、コンタ君作か、センスが凄いね。
返信する
ご兄弟さんへ (コンタ)
2008-10-10 19:58:22
お褒め頂き有難うございます。魚の「匂い」ばかりでは申し訳ないので、今日「身」の方も送りました。
明日(11日・午後)お届けとのことです。
愛子奥様は勿論の事、晏兄さんにも味見して貰えれば何よりです。
とは云っても、その辺の市場で売っているものばかりだけれども。
返信する
そんなことしないでくれよ (コンタヘ)
2008-10-10 23:43:06
 
でも、有難う! 孫は、何が好きなのかな~
何でも贈るぞ!! 今日は、花金 子供達まだ帰らない、神さんソファーで寝ている。 私、ハワイアン聴いて、ご機嫌!!
 明日も歩こう!!
 
返信する

コメントを投稿