徒然なる健央

たわむれの場

やすお兄のピアノ発表会

2009-06-13 20:01:34 | Weblog
6月13日  晴れ
 今日、やすお兄のピアノ発表会の写真を見ました。
数日前、演奏会様に、わざわざ買った舞台着です。
 子供が、主体のピアノ発表会です。 プログラムの最後の方に成人「ひき潮」と、書いてあります。

演奏会の様子
 発表会に行った身内、のぶ子姉、かみさん、あい子、3人・・・
 のぶ子姉の話「何か,短かかったよ??」 あがって8小節抜かしらしいです!
 
普通は、舞台に花束をもって行きますが、姉、ワイフ考えて、「リボンをつけたウイスキー」 のぶ子舞台下まで行って、渡したそうです。

後には心配そうに見ている先生がいます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (雄一)
2009-06-13 22:06:29
頭の光具合
茶色の靴
ヤスオらしい良い写真だ
返信する
やすおの写真 (悦央)
2009-06-14 13:06:46
見ましたかなり硬く成っている感じだなこれが{引き潮}に成らない様頑張って下さい、今度はピアノ音も聴かせて下さい
返信する
お祭り (悦央)
2009-06-14 13:49:58
今日でヨサコイソーラン祭り終わり、そして今日から北海道神宮の例大祭です、ピーヒャラドンドンドンです、さっき向かいの町内会の子供達の神輿担ぎありワツショイワツショイやってました、今日は寒いけど良い季節向えます。そちらのアジサイ、しょうぶ等綺麗だな、チョウド見ごろチョツト一杯ダロウナー!!!
返信する
演奏会 (林 晏央)
2009-06-14 18:09:54
健央からなんか書けと言うんで書きます。

一部の方に伝えたんですが、重複します。

ほとんど健央の文章に書かれていますので何にも無いんだがねー。
演奏後記といえば、写真の頭の光は決して薄い訳では無く愛ちゃんの写し方が悪かったか何かの加減だ。
青柄の半そでのシャツを新調したんだが、それが写っていないのが残念。背広とあわせてヨーカドウで約1万円もした。(古希のお祝いを兼ねて買ってもらった)
何をおいてもマチコの献身的な協力に感謝しなければならない。来る日も来る日もおんなじ曲ばっかり・・・嫌気がさして2時間ばかり散歩に出かける、その間に窓締め切ってカーテンまでしてレッスンする。ついには2階に居を移した。 
また近所にごめんなさいを言わなければならない。最初は、孫でも来ているんだ、と思ったろうが、約2ヶ月来る日も来る日も・・・よく怒鳴り込まれなっ方と思う。

それから曲のことだけど、8小節最初の繰り返しの所を飛ばしちゃった。よほど上がったと見え曲の途中で「あれ!」思ったが、もう止められない、あっという間に終わっちゃった。

これが悔やんで悔やんで・・・今までの錬習がパーだ。慙愧の念に駆られ、酒をがぶ飲みするもだめ。
しかし、翌日先生からメールを戴き、林さん良かったですよ、また頑張ってください。と書いてあってそれから急に楽になった。

愛ちゃん、信ちゃん有難う、ウイスキーが良かった、ステージで受け取る時に一杯のむポーズで、これかいとやったが受けなかった。

また来年やります、今度は皆さんに恥ずかしくない演奏をします。

ボケてたりして。

返信する
どうも変だ! (やすを兄へ)
2009-06-14 20:31:49
ご苦労さんでした。
 マッチャんを、こんなに誉めるのは、始めてだ! 相当飲んでいるんでナイカイ!
18日の、先生のライブのとき、先生に是非 当日の様子を聞こう!
返信する

コメントを投稿