徒然なる健央

たわむれの場

相模の大凧祭り

2010-05-05 20:58:44 | Weblog
5月5日   晴れ  久し振りで暑い日
 昨日は、ワイフの兄夫婦・やすお兄の夫婦 当家に来て貰いました。 ギター・マラカス等で、ワイフ兄の得意な(歌手です)ラテンの大パーテーで盛り上がりました。

 今日は、”相模の大凧祭り”相模川の河川で行なわれます。
昨日の、まぜご飯の残りを、”おにぎり”にして出発!!
残念ながら、10間の大凧は, 男衆7、80名位で引っ張りましたが、 風が弱くて揚がりませんでした。

 今日は、 ベイ・日ハム・ジャイアンツ・  勝って、皆良かった!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW~。 (ちかえです。)
2010-05-05 23:12:22
私は、仕事パ-トで終わりました、GW。
順生が帰ってました。1月ぶりの外泊です。
殆ど家にはいなかったけどね。
順生は元気で、「こんなに勉強した事はないくらい、勉強で丸暗記で、体力トレ-ニング!!」
て言ってました。
理恵も順生と同じ就職を希望で、今月末から、
予備校と大型2輪の免許の習得かい?
誰が入学金払うの?
返信する
若者は夢があっていいな! (ちかえへ)
2010-05-06 21:48:10
 GM終ったが、ツツジ・あやめ行く所がまだまだ一杯だ!!

 ところで、子供達2人、真面目な職業を希望で素晴らしい! 誰の血を引いたのかな?
 
返信する
本当さ~!! (ちかえです。)
2010-05-06 23:08:44
我が家の子供達は、誰の血を引いたのでしょうか?
爺と私はB型、旦那と息子はA型、娘はAB型。
血液型じゃないかぁ~、理恵は献血大好きで、
貴重なAB型、献血してます。
元祖フリ-タで、爺の血を引いたんだと思う。
子供達。
理恵の大型2輪免許、爺っちゃん持ちです!!
 今晩決定!!
返信する
我々も頑張ろう! (ちかえへ)
2010-05-07 23:26:48
 親戚一同、子供達がいろいろな分野で皆、頑張っている。 私達の次の時代は安心だ!!

 あい子、数時間前から、横のソファーで寝ている、旅行から帰って寝てばかりだ、子供達は、花金で帰ってこない。
 一人酒だ!  又、よし!!
返信する
理恵~!! (ちかえです。)
2010-05-07 23:42:54
理恵は、大学3年生です。
大型2輪免許は、来週から行くそうです。
公務員試験の予備校は、今月末からかい?
バイト2つ掛け持ちで、大学、自動車学校、公務員予備学校~!!
順生のアドバイスを、色々と受けてます。
理恵!!
「兄ちゃんが言うだから、間違いないよね、母ちゃん!!」
 
私は、昼寝が大好きで、休みの日は、寝てます。
桂子叔母も、昼寝、ゴロゴロが大好きです。
返信する
素晴らしい!! (ちかえへ)
2010-05-11 22:10:47
そのバイタリテイが若さだなぁ~うらやましい

ブログ調子が悪かったのがようやく直った。
返信する

コメントを投稿