徒然なる健央

たわむれの場

正月も終わりました

2008-01-06 19:57:43 | Weblog
1月6日  晴れ
 正月も終わりました。 短い日々でしたが、色々なことありました・・・又、今年頑張ります。

 昨年末やすお兄と、藤沢で飲んだとき「ジャズピアノを習いに行こうかと思っているんだ!」聞くところのよると近くにジャズピアノを教える若い女性のピアノ教室が在るそうです、「年配者 歓迎!」  いやぁ~行くべき!!!

 今年の、障子張りの日、頼んでいましたコンサートのチケット貰いました
  「友金まゆみ」 ジャズピアニスト 米国でジョー・ヘンダーソン共、演奏活動等、凄いらしいです。 トリオのメンバーを見ていたら(ベース)佐藤 忍 札幌生まれ、北大、やすお兄の話を聞くと・・・札響のゆういち兄の、弟子藤沢さんの、弟子らしいです。

 2月9日のライブが楽しみです。 先日のこともあり、磯子のコンサートが終わったら絶対自宅へ帰ります。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしお)
2008-01-07 16:52:42
外は雪これから本格的になるだろう
正月早々やすお、健夫に付き合い風邪引いた
昨日38度あり今日平田病院いき薬飲んだら37度になった今日はビール少し飲むかな
ではまた
返信する
心清らかに (コンタ)
2008-01-07 20:57:08
やす兄さんへ伝えておいて欲しい。70歳(4捨5入)は喜寿だ。そろそろ良い歳だ。
「心の欲するところに従えども矩ををこえず」
ジャズピアノがやりたいのか、若い女先生だから習うのか。その精魂に歪みは無きや。
自分も電子ピアノは一寸やっているけれどね。
但し相手は孫の菜々ちゃんだ。 
林のおじちゃん待っていま~す。  菜々より
返信する
風邪 (よしを兄へ)
2008-01-07 21:02:33
熱が引いて良かったです。
 栄養のある物も食べて下さい。
返信する
Unknown (悦央)
2008-01-07 22:37:54
ビール飲んだらますますのど痛になり半分で止めた焼酎の方が良かったかなー(おっぱっぴー)だな
返信する
あけましておめでとう (菜々ちゃんへ)
2008-01-08 21:09:22
 ことしは、おじさん さっぽろへかえれるとおもいます。あうのがたのしみです ピアノきかせてください。
 (こんたへ)
 やすお兄は、今68才米寿に、まだ少しあるぞ!この辺の1才は貴重だ!JAZZは、根っから好きだ!まぁ、どちらにしても、酒食らっているより、良いんでないかい!
返信する
 (よしを兄へ)
2008-01-08 22:49:36
私も、最近焼酎ばかりです、次の日楽です。
 サッポロソフトなんて未だあるのですか?
返信する
たけおじさんへ (菜々より)
2008-01-12 12:41:52
あけましておめでとうございます。おてがみありがとう。コンタのうちにくるのをまっています。
返信する
へんじおくれてごめん! (奈々ちゃん)
2008-01-16 21:52:28
メールみていなくてごめんね!
 おじさんCDを、つくっています。
どんな”うた”がすきなのか、おしえてください。
返信する
CDおねがいします (ななより)
2008-01-18 18:08:25
すきなCDは「あらし」と「エグザエル」です。
「トトロ」や「せんのかぜにのって」もすきです。
うたはだいすきです。
返信する

コメントを投稿