徒然なる健央

たわむれの場

ハーロインで、家じゅうお菓子でいっぱいです!

2008-10-28 21:38:25 | Weblog
10月28日  快晴 朝寒い
 昨日の話、ワイフ 食べ過ぎてお腹が痛い!と言っています。
「ブログの話題、提供しますから。」 どうした? 「昨日、シュウクリーム1箱、今日は、チヨコレートの食べすぎ!」 そう言って、夕食平気で食べてました。
 
今日は、「お腹大丈夫、」そして食べています。  先日の、健康診断で、自信を持ったのですかね?   でも・・・?????

私も、気になって、  「今日、歩いたか?」「下のポストまで・・」「お腹 大丈夫か?」「今日は、掃除とか、動いているし、あまり間食も、しなったかっら」


*写真の菓子は、英語を習いに来ている、子供達のです。残ったらどうするんでしょう。

夫婦の比較です *歩き・今日私、17765、ワイフ 約500歩
 食べる量 私はワイフの5分の1  酒は、 ????? 




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卵について (よしお)
2008-10-31 22:16:29
卵について報告します。100g中の成分量、エネルギー151Kcal、たんぱく質12.3、脂質10.3,等です、HDLコレストロールを守り血流改善に効果的とあります、悪い点分かりません卵LLが70gです、1日1800Kcalが普通だからそれに合わせれば良いんだ。と言っても俺なんか全然だめだ、健央通勤で歩いているし休みの日にも歩いているしスゴイ、俺仙台に居るとき70Kgくらい有ったのが東京に3年通勤で歩きやら電車で62Kgまで減った飲んだり食ったりしたしけどなー。楽しく飲むの一番イイナー。雪まだ来ないさむいけどなたまに燗酒飲むかな
返信する
調査 (よしを兄へ)
2008-10-31 23:47:13
 解からないのは、1日に2~3個食べても好いのかな? と云う事です。
 実は、朝も、夜も、酒の為か食欲不振で、卵で何とかご飯飲み込んでいます(ラーメン感覚で・・)
今日も、うなぎ・カレー・卵 これから食べます。

*そのうち旨い酒飲みましょう。
 又、俳句作ってください!

*雄一兄も、退院後は、どうでしょう?
*明日は、愛子も歩くと云うので「駅からハイキン  グ」へ行く予定です。 言い合いせずに、行ってき ます
返信する
理恵ちゃん!! (ちかえです。)
2008-11-01 00:31:11
理恵は、超多忙で1週間に1度しか、運転出来ない状況です...が~。一昨日、旦那が爺の病室で待機して、帰りは理恵の運転で、ジャスコに寄ったりして帰宅。1日は理恵の運転で爺の病院へ行くそうだ。旦那と。2日は理恵の運転で、コストコへ、3日は理恵の運転で、千歳のアウトレットモ-ドへ!!の予定です。
理恵の、ガハハ!!の笑声と笑顔に救われる毎日!!
返信する
卵追記 (悦央)
2008-11-01 16:37:23
1日の食べる量については、YOHOOで、卵1日接収量、で検索してごらん細かく出るよ。
返信する
Unknown (よしお)
2008-11-01 21:25:10
間違えたYAHOOです。今7度くらいまた飲んでます、野球みてました。
返信する
理恵ちゃん (ちかえへ)
2008-11-01 21:33:06
親と付き合ってくれて、えらいな、私なんか、誰も遊んでくれない。
返信する
見ました (よしお兄え)
2008-11-01 21:36:48
有難うございます。
結果ブログにのせます。
返信する

コメントを投稿