徒然なる健央

たわむれの場

さんざんな土曜日 (あい子)

2008-06-21 19:25:33 | Weblog
    6月21日    土曜日  曇り 今、雨
 朝5時、いつもは起きないのに、台所でゴソゴソうるさい。
しばらくして”間違っちゃった”と云って戻って来て、布団に寝てしまいました。
 私は、せっかくの土曜日なのに起こされ、仕方なく、冷たい麦茶・新聞を見て、ソファーで、ウトウトしていました。
今度は”お腹すいた!”台所で、コーヒー豆挽いてガーガー・何かバタバタうるさい!  おまけに、朝の連続ドラマをみるためTVを付け始め! 私は、じっと我慢、部屋に戻って睡眠・・・・  次は、服の着替え、枕元でたんすをガタガタ・・    もうぉ~!!   ガマン・ガマン・・・・

 今日は昼に、知り合いの人との食事会です。 町田の「豆腐料理の店」2人で出かけました。
 家を出てすぐに”忘れ物をした!”と戻って行きました。
 駅の改札口で会い、ホーム入ると、”あっ!上着落とした!”急いで探しに行ってしまいました。私は、ボンヤリ、ホームで待っています でも、待ち合わせの時間が来てイライラ・・戻って来て”落ちてなかった!仕方ない” 大急ぎ、少走で、店屋へ向かいます、店に着く少し前、先方よりメールあり 15分遅れます・・・・

 家に帰りました。 郵便受けに一階の人よりメモ入っています・・
「13号棟、横の植木の上にあった洋服、もしや林様のでは?門扉にかけておきましたが?」・・・・・・

 今、ソファーに寝ていました。突然”今、朝!何時?・・・

未だ夜が長いです。  未だ何かあるのかなぁ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気です!! (ちかえ)
2008-06-22 23:41:31
愛子叔母さんは、可愛い女の子叔母だと思います。
健央叔父~、愛子叔母がいるから、今の健央叔父が、いるんでさあ~。餃子は伝授、ありがとう!!、家族全員、そろったら、鍋から餃子に変身!!

そんで、わが家の爺ちゃん、後10年は大丈夫。
10年後、爺は86歳で、私60歳で。
頑張るからね、爺と千佳恵。
返信する
ユーモアだよ! (ちかえへ)
2008-06-23 20:57:23
別に!ユーモアだよ!感謝しているよ!!
 本人は一生懸命なのだが、どうも最後は、とぼけた感じになる。 ちずるの友達の中でも、有名だそうだ。

ゆういち兄は、悪いところ全部解かっているから、長生きするよ! 私なんかどうだか、 
 目も、歯も、OOも、駄目だし・・・・
返信する

コメントを投稿