20世紀末ボックス

風景写真、音楽、80年代おもちゃ、気分次第のちゃんぽんブログです。

火曜日のサザエさん

2010-06-04 | 80~90年代もの
昔は日曜日だけでなく火曜日にもサザエさんが放送されていました。


火曜サザエさん劇場 OP


火曜サザエさん劇場 ED

当時は明確な違いといえば歌が違うということが、はっきりとわかっていたのですが、

登場人物の違いは何となくしか覚えていませんでした。

インターネットで調べると、

伊佐坂家
父:伊佐坂難物(作家)
母:おカル(ちなみにフネさんとは女学校時代の同級生)
長男:甚六(浪人生)
長女:ウキエ(高校生)
飼い犬:ハチ

浜家
父:浜さん(下の名不明、画家)
母:浜夫人(こちらも下の名不明。体格の良い方でした)
娘:ミツコ(高校生)
飼い犬:ジュリー

という違いがあるということがわかりました。

そういわれれば、そうか… みたいな感じです。

でも歌ははっきりと覚えています。

「窓を開け~ましょう、ル ル ル ♪ 」

あぁ、懐かしい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったあった (JOKER)
2010-06-04 05:03:16
なつかしいです(^o^)
家まわりのお店屋さんも違いますよね。
三河やさんと甚六さん
違うかな?
返信する
Unknown (ぜっとん)
2010-06-04 10:52:52
火曜のほうがすきでした~
歌やキャラが^^
返信する
こんばんは (上総介)
2010-06-05 00:17:29
火曜日もありましたね。

自分は
カツオの歳ぐらいから見ているのに
今ではマスオさんを超してしまいました
返信する
コメントありがとうございました (20世紀末男)
2010-06-05 01:34:12
JOKER様
確かに、彼らも曜日で違っていましたね。

ぜっとん様
火曜日は気楽に観れましたね。日曜版は休みが終わるという憂鬱な気持ちがこみあげていたのであまりいい印象はないです。

上総介様
長いですよね~よくネタがつきませんよね。
返信する

コメントを投稿