20世紀末ボックス

風景写真、音楽、80年代おもちゃ、気分次第のちゃんぽんブログです。

映り込み

2010-12-05 | 写真
PowerShotG11


スイッチカラーという機能を使って、白を赤に変えて撮影してみました。
白が赤になって、他の色はそのままの色、というわけです。

だから、そこの鯉は本当は白だったかもしれません^^;


こちらはおまけ、キスデジ写真です。

EOS Kiss X4 + EF-S 55-250mm


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (すろうはんど)
2010-12-05 00:49:52
しまった!!先越された~~!
私も今日、映り込みを撮ったんですヨ(汗)
明日あげますね^^
返信する
Unknown (やまとたける)
2010-12-05 06:50:10
スイッチカラー?
初めて聞きました。
デジカメ本体上でやるんですか?
ソフトで加工するんですか?

桜を撮ったらどうなるか。見て見たいです。
赤い桜になるのか?

応援ポチっ。
返信する
Unknown (chokorab)
2010-12-05 09:03:26
スイッチカラーは、私も始めて聞きました。
いろいろ、楽しい絵が作れそうですね。

2枚目は、最初映り込みとは思えませんでした。いつも意表を突く写真ありがとうございます。
返信する
Unknown (かず某)
2010-12-05 10:11:33
おはようございます!
お~~、、そういうモードがあるんですね!
おもしろいな~そして、出来映えも見事ですね。
池に浮かぶ葉っぱがすごく綺麗です。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-12-05 13:05:53
1枚目 綺麗ですねぇ~♪
もみじが金平糖みたい♪
青い空の映りこみも綺麗ですね

スイッチカラー?? なんだか凄い
言われなければわかりませんでした ☆
返信する
綺麗でござるね~。 (tsuki)
2010-12-05 16:48:19
流石,いい写真を撮られる。
「スイッチカラー」って面白そうでござるね。
PENでもできるのかな・・・?

「スイッチ激痩せ」ってのがあれば,
今頃あちきは・・・そうか,写真の中だけでは,
意味がないか・・・。

返信する
Unknown (chacha○)
2010-12-05 20:45:27
池に浮いたモミジと映り込んだモミジで
2重の美しさ!
スイッチカラー、面白そうですね~
雪景色を撮ったら・・・赤に!
返信する
Unknown (お地蔵)
2010-12-05 22:28:26
一枚目の左下の
ほんの少しだけ青空の映り込みスペース
そこに鯉が来るのを気長に待ったと見た。

返信する
Unknown (月影丸☆)
2010-12-06 00:40:58
おお~。綺麗な写りこみ!
私も写り込み撮りましたが
こんなきれいに撮れませんでした(笑)
しかもコンデジで・・・
返信する

コメントを投稿