温泉 de ビートルズ

武雄温泉にゆっくり入ってビートルズの音楽で癒される温泉ライフの新提案とビートルズツーリズム運動!

地元バンドも頑張っています

2013年09月10日 | 日記

こちらは佐賀県は牛津町のバンドWhite Wave

ハードロックを得意とするバンドなのですが、編成が凄い。

リードヴォーカルの子供さんが二人、小さくて見えないけれどDrumsとBass

二人とも小学生なんでありますよ。

しかも、上手い。

大人顔負けなんでございます。


佐賀市のエビスFMでバンドの番組まで持っているというのですから、ちょっとしたローカルスター

勿論、今年も参戦してくれますが、結構「通」な曲をやってくれるので、とても楽しみです。

「Helter Scelter」「Yar Blues」なんかもやってくれます。

地元のバンドも温泉deビートルズ音楽祭を支えてくれています。

それにしてもいいバンドさんです。

頼りにしてまっせ・・・・・。

 

 

 


地元の「合唱団やまびこ」もご出演

2013年09月09日 | 日記

「温泉deビートルズ音楽祭2012」では地元の合唱団やまびこさんにもご出演頂きました。

やまびこさんは地元武雄が誇る半世紀の歴史を持つ混声合唱団なんです。

武雄の町おこしイベントということで快くご参加頂きました。

夕闇迫る野外ライブのクライマックス、ちょつと寒かったけれどとても幻想的ないいステージでした。

ピアニストのお嬢さん?が現在の筆者の奥様でいらっしゃるのも、この音楽祭のおかげなのかも知れませんね。

さて、やまびこさんは温泉deビートルズ2013は、平日の街中おんせんライブにご出場頂きます。

10月15日(火)武雄センチュリーホテルのロビーコンサート

私も絶対に行きたいと思っています。

だってかあちゃんが出るんだもの・・・・。

それでは、昨年のライブから「合唱団やまびこ」大いに唄う。

「こんにちは大きな木こんにちは地球」は武雄温泉駅の送迎ミュージックとしていつも流れています。

            

 


 

その時のステージの写真はこんな感じでありました。

 

自然のプロデュースもあって、とても素敵な動画に仕上がっています。

団員のみなさま、ありがとうございました。

そして今年もよろしくお願いします。

 

 

 


温泉deビートルズ音楽祭はジャンルは問わないのです

2013年09月08日 | 日記

温泉deビートルズ音楽祭はバンドのコンサートだと勘違いされているムキがあるのだとか・・・・。

いえいえそんなことはありません。

ビートルズの音楽を1曲だけ演奏して頂くと云う、実にユルーイしばりだけはございますが、条件はただそれだけ。

ロックバンドは勿論、JAZZも、フォークも、ブラスバンドも、混声合唱も、クラシックも、アカペラも、演歌も、太鼓も、ダンスも、一切ジャンルは問わないのてございます。

ということで昨年はWhite Windという爽やかなデュオが東京からご出演されました。

今年もおいで頂くことになっていますが、とても素敵なフルートとアコースティックギターのデュオ

是非聴きに来てください。一聴の価値ありでございます。

というのも、東京のライブハウスでレギュラー出演されているだけに、音楽性は素晴らしく、しかも聴いているといつの間にか心が洗われているという仕組みになってございます。

では、今日はそのwhite Windさんの演奏をお楽しみください。



FABRICの魅力

2013年09月07日 | 日記

今年も 広島から参加してくれるFABRICさんはセミプロのバンド

リーダーのかんなうちさんが経営する「Apple Jam」というビートルズ専門のお店で、毎週ライブをやられているだけに・・・・

ちょっと中味が違います。

今回の音楽祭では招待バンドとしての存在なんであります。

FABRICさんは19日の武雄市文化会館でのホールコンサートにご出演のあと・・・・・、

夜は、市内の京都屋さんでライブを行います。

私も絶対に行こうと思っています。

それでは、極上のコーラスワークをお楽しみください。

「This Boy」です。


まさに極上、聴いていて気持ちの良いこと・・・・この上なし。

素晴らしいハーモ二ーの曲をもう一曲いきましょうか・・・・・。

「ひとりぼっちのあいつ」です。「みんないい娘」「Can't buy me love」と続きます。

いいグレードとクオリティの名バンドFABRICさんでした。


BeitletはLet it beの反対なんて知ってた?

2013年09月06日 | 日記

佐賀・長崎・福岡の混成メンバーで活躍中のバンドかThe Beitletです。

揃いのステージ衣装が素晴らしい。

リーダーのポール白石さんは、

「ビートルズは見かけだ・・・。」

と断言するだけにビートルズのライブステージにひたすら拘りのココロです。

とはいえ、ちゃんとパート毎のコピーもほぼ完ぺきにこなしています。

リンゴ森田の大阪のおかんみたいなカツラも妙に似合っていますね。

ではそのビートレットさんのステージにご招待しましょう。

 

このバンドは佐賀・長崎・福岡の混成メンバーというだけあって、北部九州のライブシーンで活躍中

あちらこちらで精力的にライブをこなしています。

最近はリンゴの回るドラム台まで作る凝りよう・・・・・。

還暦組が二人(ポールとリンゴ)居ますが、益々元気なコピバンです。

さて、今年はご出演頂きますが、他にも温泉deビートルズ音楽祭の期間中は、

平日近郊のどこかで、ホストバンドのThe AppleBeatsと、ビートルズナイトという帯バンライブを企画しております。

また日程と場所が決まりましたらお知らせします。