ミニマムな感動をあなたに

第2弾
2008年11月長男
2011年1月次男 出産。
育児奮闘中。

カニ汁作った

2010-11-17 22:16:48 | けーたい
松葉蟹のお母さんをおだしにしたお味噌汁。
鳥取の郷土料理になるのかな?

画像、ないです(^_^;)

相方君とは晩御飯は一緒に食べないし、若も具の大根とお味噌汁しか食べさせない。私も夜は体重管理のためミカン1個しか食べないから(¬з¬)


甲殻類、結構気を使う。
若のアレルギーは魚貝類に多いから。次は甲殻類にアレルギーが出るんじゃないかと(¬з¬)

去年も大丈夫だし、今シーズン2回目だけど皮膚反応はないからおだしくらいなら食べさせてはいる。
こればかりは血液検査してみないと分からないからねぇ~。

とりあえず、おつゆにカニのタマゴが混入しないように気を使ってます!
通常カニのお母さんを真っ二つのブツ切りにするだけなんだけど、内臓が混ざらないようにカニの足と胴体をバラバラに分解?して入れてますです( ̄∀ ̄)


私は明日の朝ごはんにいただきます!待ってろカニ(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿