ミニマムな感動をあなたに

第2弾
2008年11月長男
2011年1月次男 出産。
育児奮闘中。

わかってないなー

2009-09-30 13:21:08 | けーたい
リトルボーイ10ヶ月。
たまごクラブは、参考になるようでならない。必ず無理が生じてしまうのはなぜだろう?


○つかまり立ち
不安定だけど、できるようになった。
着替えが更に楽。

○離乳食
今日から3回食に。
朝7時半と夕方18時のリズムはできてきたから、お昼の12時にやってみますか。
相変わらず、おかゆに取り分けおかず又は味噌汁の上澄みで手抜き。

○夜泣き
夜泣きに近い状態がかれこれ1ヶ月続いてる。1、2時間おきに、大泣きするでもなく、起き上がって少しグズる。乳をあげると何事もなかったかのようにご就寝。乳を飲むというより、おしゃぶりに近いように思う。

頻繁に起こされるからかなりつらい。友達は、夜泣きがかなりひどくて疲れが出て胃腸炎になった子がいたから、体調管理は今まで以上に気をつけないと。

夜泣きの対策は只今試行錯誤中。
夜起こされるのは仕方がないことと割り切って、少しでも睡眠時間を確保して体調を崩さないように気をつけてる。

○水分補給
10ヶ月からコップ飲みの練習と言われてますがね。
実はストローマグであまり飲んでくれない。お茶は飲まないから、ひたすら白湯。
お茶が飲めないのが気になる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿