ミニマムな感動をあなたに

第2弾
2008年11月長男
2011年1月次男 出産。
育児奮闘中。

ワイチェアー

2007-06-10 21:31:14 | いんてりあ
画像のイスは、言わずと知れた、超有名なイス。
ハウス・ウェグナーのワイチェアー。

イスの背がYだからワイチェアなのか?
1960年代だったかの、北欧の国(スカンジナビアのあたり)で作られたものらしい。
今日、相方君と家具屋さん巡りをしていて、ある家具屋さんのマスターと仲良くなってしまい、コーヒーを飲みながら長話。

マスターの、イスフェチ発言に感動しつつ、色んなイスについて教わった。

色んな有名なイスがある中で、目に入ったのがワイチェアー。

鳥取にもあったんだなぁと思いながら、座ってみると、すごく座りやすくて感動!

デザイナーズチェアーにすっかり魅了されてしまった。

ワイチェアー。
ダイニングチェアーにほしい。
いつか絶対買う!
3ヵ月でも待つ!
1脚8万でも買う!

値段じゃないんだよね。QOLを高めたい!それだけ。

マスターに負けないくらいのイスフェチになりたいと思った。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿