ミニマムな感動をあなたに

第2弾
2008年11月長男
2011年1月次男 出産。
育児奮闘中。

UP and DOWN?

2008-05-13 15:10:31 | けーたい
元気復活のtakekyoです。

どうやら、気温が下がって雨が降ると吐き気がやってくるようで。
気温17℃以下だとダメ!降水確率60%以上だともうダメダメ!

願わくばずっと晴れてほしいもんですが。
なんか雲行き怪しいんだよなぁ。

もう気は抜かないぞ!
覚悟をしておこう・・・。


takekyoが絶不調だと相方君にも伝染してあまりいいことないんだよなぁ。
いつになったらおさまるやら。


最近のヒットは、炭酸飲料。
本当はあまり飲まない方がいいんだろうけど。欲しくなっちゃう。
あと、お漬物。
新たな味覚の発見は楽しい◎

野菜をほとんど摂れてないので、食べなきゃなぁ~と思います。そろそろチビ子は胎盤から栄養を取る頃だと思うので。

体重は減ってもお腹はポッコリのままなので、何か悲しかったりして。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (second)
2008-05-14 09:22:52
悪阻終わったんじゃなかったんですかい?

悪阻の時期は食欲がなくなると聞きます
食欲減退対策として
無理に一食を一回で食事をするんじゃなく
一食を30分ごととかで少量ずつ食べるようにすれば無理なく食べることができるようです
食欲ないときに普通のご飯一食分見せられても食べる気になれませんが
その中の何かを一口だけならまだ食べれそうなわけです
それを数回繰り返せば結果的に一食の結構な量を食べることができるんじゃないかと

…これで悪阻が治まるかどうかは保障外ですが(苦笑)
返信する
おーう (takekyo)
2008-05-15 09:14:20
secondさん、コメントありがとう!

そーそー。
吐き気はもうないだろうと思ってたら急にきたんだって!

初めてのことだから、つわりの終わりの見極めが難しくて。。。

2日続けてげろりんちょは、死ぬかと思った(-.-;)
今はすこぶる良い調子◎

ちょっとずつ食べてた時期は、2ヶ月で終わったかな。

今日はイイ天気なんで、出かけまくってやるのだ◎
ではっ!
返信する

コメントを投稿