武井歯科医院 飯田市 白山町 歯医者さん日記 

長野県 飯田市 白山町の歯医者さん
アットホームな歯科医院を目指して院長の素顔を公開

切磋琢磨

2023年07月13日 | 飯田市 武井歯科医院
先日、中学生の職場体験学習がありました









ここ数年はコロナ禍の影響で全ての職場体験学習が中止になっておりましたが、無事再開できたことを嬉しく思います

学生さんは短い時間でしたが、診療の準備片付けや歯科の内容について積極的に学んでくれました

武井歯科医院では、「仕事は楽しくやりがいを持って行う」 ことを1番に心がけています。

その姿勢と雰囲気を学生さんには少し肌で感じてもらえたかな

今回の体験を通して、これから訪れる将来の進路の選択幅が広がってくれたら何よりです。

実際に当院で職場体験をした学生さんで歯科衛生士さんを目指してくれている子がいるので、しっかり応援したいです。






そして今回、学生さんに様々なことを丁寧に教えてくれたのは4月に新卒で入ってくれたスタッフです


2人のスタッフとも、今回の職場体験学習のためにしっかり予習と準備を重ねてくれたので、とても感心しました

職種は異なりますが、常日頃からお互いの専門分野を教え合いながら知識や技術を深めており、見ているこちらは微笑ましく感じています😊

こちらでもしっかりサポートしながら、2人には切磋琢磨して様々な課題にチャレンジし、成長してくれればと願うばかりです

最新の画像もっと見る